お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

忘れられない女。別れて死ぬほど後悔した彼女4選

大好きだった恋人と別れるのってすごく寂しいですよね。感情的に別れてしまったり、円満にお別れしたり、さまざまな別れ方があると思います。人によっては未練が残ることも。

男性たちが「別れて死ぬほど後悔した彼女」は、どんな特徴がある人だったのでしょうか?

(1)価値観が合っていた彼女

・「価値観が合った、自分を理解してくれていた」(33歳/小売店/営業職)

・「価値観が全てにおいて合う人」(26歳/情報・IT/技術職)

価値観が合う女性と付き合うと、男性は「自分のことをよく理解してくれている」と感じ、落ち着くようです。別れた後に改めて、一緒に過ごした時間が心地よかったと気が付く男性も多いのかもしれません。

(2)すごくかわいかった彼女

・「顔がとてもかわいくてタイプ」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「小柄でとてもかわいらしい人」(32歳/金融・証券/技術職)

見た目がかわいいと、自慢の彼女になりますよね。一緒に街を歩くのも誇らしく感じるのかもしれません。周りからも羨ましがられることが多いので「惜しいことをした」と感じる男性が多いようです。

(3)性格が良かった彼女

・「明るくてかわいい」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「スポーティーでさっぱりした快活な性格」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「性格が優しい」(29歳/食品・飲料/技術職)

前向きで明るく、優しい女性と付き合っていると、男性も優しく幸せな気持ちになるようです。「美人は3日で飽きる」という言葉があるように、顔よりも内面を重視する男性も多く、性格の良い女性は印象に残るのでしょう。

(4)料理上手だった彼女

・「料理が上手」(31歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「料理上手でスタイルのいい女性」(33歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

「男は胃袋をつかめ」と言われるように、料理上手の女性は男性の心に強く残るようです。特に別れた後、ひとりで食事をする時、彼女のことを思い出して寂しい気持ちになる人も。

 

【番外編】後悔はない

・「後悔はない、別れて正解だった」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「後悔しない」(29歳/農林・水産/経営・コンサルタント系)

意外にも一番多い回答が「別れて後悔はしていない」というものでした。自分の出した答えに絶対の自信を持っている人が多いのかもしれませんね。別れを選択するには、それだけの理由や背景があったということです。

忘れられない女になるには

付き合っていた時にはそこまで思わなかったのに、別れてから彼女の魅力に気付いたという男性が多くいました。一度別れると復縁は難しいもの。

付き合っている時からお互いを思いやり、女性として自分を磨き続ける努力をしていきたいですね。

(文:きくかお、イラスト:monet/@ monet_9610_

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年10月20日~10月22日
調査人数:283人(25歳~34歳の働く男性)

 

※この記事は2020年11月04日に公開されたものです

SHARE