お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

基本スルー。男性が「どうでもいい女」にとる態度5つ

気になる人ができて、頑張ってアピールしてみているけど、何だか素っ気ない……。「どう思っているのよ!」なんて、ヤキモキする状況ですね。

そこで今回は働く男性280人に「どうでもいい女」にとる態度について聞いてみました。

(1)連絡を無視する

・「LINEを返信しない」(28歳/電機/営業職)

・「電話などを無視する」(33歳/自動車関連/その他 )

・「既読スルー」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

回答の中で一番多かったのが、連絡がきても無視をするといった内容です。何度か連絡をしても反応が全くないなら、男性は興味がない可能性が高いようです。

(2)返信は極力遅くする

・「放っておく。LINEもすぐに返したりしないで、時間ができてから返信する」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「LINEの返信が日付をまたぐ」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

「どうでもいい女」からメッセージがきても、優先順位が低いものには返信が遅くなってしまいますよね。返信が極端に遅いときは、身を引いたほうが良いかもしれません。

(3)返信はスタンプだけ

・「スタンプだけ送る」(27歳/マスコミ・広告/営業職)

・「スタンプだけで返事」(32歳/自動車関連/販売職・サービス系)

何を送っても返信がスタンプだけしかこない。そんなときは、興味がないからスタンプだけで済ませたい、勘違いされたくないという男性心理からくる行動のようです。優しい心遣いだけど、気がないのは分かりますね。

(4)素っ気ない態度をとる

・「適当な返事、会話をしない。意見を言わない。当たり障りないスマートな対応」(34歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「事務的な対応」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「どうでもいい態度を取る」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

こちらがいくら話しかけても、相手の男性が適当な返事しかしなかったり、事務的な態度をとってきたりしたら、自分に興味がないのかも。一度冷静になって相手の態度を見るのもよさそう。

(5)ふたりきりで会おうとしない

・「必要以上にデートなど会うことをしない」(30歳/不動産/事務系専門職)

・「会う予定を立てない」(32歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

デートに誘ってものってこなかったり、2人きりになることを避けられたりしている場合には、「デートに行くのが面倒くさい」とか「期待させてしまっては申し訳ない」といった、恋愛対象外になっている可能性があります。

男性は「どうでもいい女」に思わせぶりな態度をとらない

「どうでもいい女」に対して、男性は、思わせぶりな態度を見せないようにするということが分かりました。その時は悲しいけれど、優しい心遣いを感じます。

気がない人にいくらアピールしても、効果が得られる可能性は低いようです。一度、あなたの気持ちをリセットしてみてはどうでしょうか。あなたのことを「どうでもいい扱い」をする人よりも、大切に扱ってくれる一人を見つける方が有意義ではないでしょうか。

(文:きくかお、イラスト:monet/@monet_9610_

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年10月20日~10月22日
調査人数:283人(25歳~34歳の働く男性)

※この記事は2020年11月03日に公開されたものです

SHARE