お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実は彼氏が「浮気したい」と思っている瞬間4つ

浮気をされたことのある女性は何故、彼が浮気をしてしまったのか知っていますか? 2人にとっては重大なことなのに、彼は軽い気持ちで浮気をしてしまったのかも知れません。

そこで今回は、社会人男性に「浮気したい」と思う瞬間を聞いてみました。

(1)女性からの好意が感じられた

・「彼女より自分に好意を持ってくれたとき」(27歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「相手が好みのタイプで向こうもこちらに気がありそうなとき」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

彼女以外の女性から好意を向けられると、浮気したいと思ってしまう男性は多いようです。
好意を向けられただけで浮気したくなる彼だとしたら、それは悲しいですね。彼が行く飲み会なども心配になってしまいそうです。

(2)彼女の気持ちが離れそう

・「自分から(彼女の)気持ちが離れた感じがしたとき」(32歳/小売店/その他)

・「彼女が自分から離れそうになったとき」(34歳/自動車関連/その他)

彼女の気持ちが離れてしまいそうなことを読み取って浮気を意識する男性もいるようです。別れたくないのにそっけない態度を彼に取ってしまっているのなら、何故そんな態度を取っているかしっかりと伝えて、浮気を未然に防ぎましょう。

(3)彼女よりタイプな女性が現れた

・「彼女より可愛い子に誘われたとき」(27歳/食品・飲料/営業職)

浮気の原因が「見た目がタイプだった」という理由を許せますか? 彼女より彼の好みの容姿の女性が現れたときに、浮気したいと思う男性は多いようです。心の中だけで留めて行動には起こさないで欲しいものです。

(4)彼女より性格が合いそうな子と出会った

・「彼女より自分の性格に合致した人が現れたとき」(31歳/情報・IT/技術職(SE・プログラマー・システム))

・「彼女より価値観の合う人に会ったとき」(33歳/学校・教育関連/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

性格や価値観が彼女より合うと思える女性と出会うと浮気したくなる男性は少なからずいるようです。性格などは簡単に直せる点ではないので難しいですよね。浮気を未然に防ぐためにも、彼氏が直してほしいと言っていることがあるのなら、素直に聞き入れる努力をしてみてはいかがでしょうか。

彼にとって一番の女性に

彼氏が「浮気したい」と思う理由として、彼女より容姿や内面が良いと思う女性が現れるタイミングで浮気したくなる男性が多いようです。つまり、容姿も内面も彼にとって一番の存在になれば、浮気の可能性はグッと減るのかもしれません。

ただし、浮気癖もある男性も一定数いるので、浮気をされたからって、自分の努力が足りなかった、と一言で言いきれないのは難しいところです。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日とき:2020年10月21日~10月23日
調査人数:227人(25~34歳の男性)

※この記事は2020年11月01日に公開されたものです

SHARE