お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

残念すぎる。可愛いのにモテない女性の特徴6つ

容姿端麗など、男性から好かれそうなのに、何故かモテない人いますよね? モテそうなのにモテない女性について、男性はその理由をどう考えているのでしょうか。

今回は男性約280人に可愛いのにモテない女性について、その理由を聞いてみました。

(1)発言が攻撃的、悪口が多い

・「人の悪口ばかり言う」(27歳/農林・水産/専門職)

・「会話の内容が相手を傷つけるようなことを平気で言う」(34歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

口が悪い、すぐに悪口を言うという意見が多く見られました。また、相手を思いやらない発言を聞いてしまったり、陰で人の悪口を言っている場面を目撃したり。確かに、同じ女性でも嫌な行動ですね。

(2)お金遣いが荒い

・「男性をATMだと思っている」(30歳/情報・IT/技術職)

・「金遣いが荒い」(28歳/医療・福祉/専門職)

金遣いが荒いと男性からはあまり好まれないよう。浪費癖があったり、デートでいつもごちそうになることを当然と思っていたり、高価なものを頻繁におねだりしたり。そんな行動が目に付くと、男性は二の足を踏んでしまうようです。

(3)人を見下した行動や発言が多い

・「性格や人を見下す」(27歳/自動車関連/技術職)

・「お高くとまってる」(34歳/運輸・倉庫/その他)

そのほか「高飛車で高圧的」、「他の人に偉そうにしている」などの意見も見られました。見た目がよかったりして、人にチヤホヤされるのが当たり前だと思っている女性に男性は魅力を感じないようです。

(4)「私可愛いでしょ?」という態度

・「誰に対しても可愛らしさをアピールする」(34歳/自動車関連/その他)

・「可愛い私を演じている感がある」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

いくら容姿に自信があっても、鼻につく態度を人は見逃しません。「可愛いでしょ?」と言わんばかりの言動に、「それはちょっと……」と引いている男性もいる様子。

(5)引っ込み思案で消極的

・「向こうから会話を弾ませようとしない」(32歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「恋愛に対して前向きでない子」(30歳/機械・精密機器/技術職)

「奥手」「甘え下手」という意見も見られました。可愛くて男性が寄ってくるからと受け身のままでいると、どのようにして恋愛へと発展させていけばよいか難しくなるようです。ただし、本当に本人が男性を拒否しているケースもありますが。

(6)サバサバしている

・「サバサバで(男性側の)空気が読めない」(34歳/その他/事務系専門職)

・「サバサバしている。気が利かない」(33歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

サバサバしていること自体は悪いことではないようなのですが、そこから女性らしい気遣いなどが感じられないと、恋愛対象としては敬遠される傾向にあるようです。

 

可愛いのにモテない女性は性格に問題があるのかも

「男って可愛い女が好きよね」なんて決めつけているそこのあなた。男性は見た目だけではなく、女性の中身もちゃんと見ているようです。

容姿ばかり磨いて中身の自分磨きができていないと、なかなか残念なことになりそうです……。

(高柳優)

※画像はイメージです

※ マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年10月20日~10月22日
調査人数:283人(25歳~34歳の働く男性)

 

※この記事は2020年11月01日に公開されたものです

SHARE