お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「たばこ臭いキス」が苦手な人の割合は? パートナーを傷つけない対処法5つ

相手を傷つけるNGな伝え方とは?

ここでは逆に「危険な伝え方」を解説します。

これを失敗すると、パートナーを傷つけたり、怒らせたり、二人の間に、Deep Riverが横たわることになりかねません。

それは「相手の人間性を否定する」というものです。上でも軽く触れましたが、すごく重要なので深掘りさせてください。

なにも「バカ!」と直球を口にするだけではないのですよ。例えば「たばこが嫌だから吸わないでよ」と伝えることすら、場合によっては、相手の人間性を否定することになるのです。たばこを吸うという彼の生き方を否定しているから。

よろしいでしょうか。

これは恋人関係だけではなく、人間関係全てに言えることです。

相手に何かを言いたくなった時には「相手の人格」を否定するのではありません。その先にある「相手の行動」を否定するようにしましょう。

たばこを否定するのではありません。たばこによって起きることについて語りましょう。ここの区別をつけるのは、すごく重要なことになります。

自然と、言葉や、態度にも現れるはずですから。

次ページ:自分の気持ちをぶつけるだけじゃいけないよ

SHARE