お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】お金をもらう夢の意味は? 相手や感情などシーンごとに紹介

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【内容別】お金をもらう夢の意味と暗示

お金をもらう夢は、金額やもらう状況によっても意味がそれぞれ異なります。そこで、最後に内容別に紹介していきます。

大金をもらう夢は「多くの愛情」

大金をもらう夢は、特定の人からたくさんの愛情がもらえることを意味します。シングルの人は、異性から熱烈なアプローチを受ける可能性が。どんどん出会いの場に出掛けると、恋のチャンスが増えて、良い縁が期待できます。

カップルの人は、恋人からすてきなプレゼントがもらえる暗示。欲しい物があれば、この機会にぜひおねだりしちゃいましょう。

少額をもらう夢は「ささやかなプレゼント・親切」

小銭など、少額のお金をもらう夢を見た場合、親しい人からささやかなプレゼントをもらう、または親切にしてもらうことを意味します。

どんなに小さな親切でも、当たり前だと思うのはNG。感謝することで、今後確かな愛情が受けられるようになります。

脅してお金をもらう夢は「愛情がうっとうしい」

脅してお金をもらう夢を見た場合、過干渉な人の愛情にうっとうしさを感じている心理を意味しています。周りにおせっかいな人がいて、疎ましいと思っているようです。少しずつ距離を置くようにすれば、あなたの気持ちを分かってくれるかも。

おねだりしてお金をもらう夢は「愛情を求めている」

おねだりしてお金をもらう夢は、あなたが愛情を求めている心理を表しています。現在、孤独である、または寂しいのかもしれません。

人の愛情を求め過ぎると、周囲の人から面倒に思われてしまう可能性があります。趣味を充実させるなど、1人でも楽しく過ごせるようにしましょう。

自分以外の人がお金をもらう夢は「うらやましい」

自分ではなく他人がお金をもらう夢を見た場合、あなたは周りにいるモテモテの人や恵まれている人をうらやましいと思っているようです。しかし、「隣の芝生は青く見える」というもの。誰かと比べても仕方ありません。「人は人、自分は自分」と意識しましょう。

封筒に入ったお金をもらう夢は「見返りを求める」

封筒に入ったお金をもらう夢は、あなたがこれまで努力してきた苦労に対して、見返りを求めている心理をあらわしています。

しかし、見返りを求めて過ごしていると思うような結果がでず、「こんなはずじゃなかった」とネガティブな感情を抱いてしまうことも……。

この夢を見た時はあまり見返りを期待せずに、ちょっとでもいいことがあれば「頑張ってよかった」と喜ぶように意識を切り替えると気持ちよく過ごせます。

宝くじに当たってお金をもらう夢は「金運の低下」

宝くじが当たってお金をもらう夢は逆夢となり、金運が下がる警告夢となります。この夢を見た時は気持ちが高揚して、つい大きな買い物をしてしまうかも。または仕事でミスなどを起こして収入が減ることもあるでしょう。

この夢を見た時は、無駄使いや仕事のミスを起こさないように、いつもより慎重に過ごすことを心掛けてください。

お金をもらったけれど断る夢は「人からのサポート、親切が怖い」

お金をもらったけれど断る夢は、あなた自身が人からのサポートを求めながらも、いざとなると「助けてもらった分だけ、お返ししなければならないのでは」と思うあまり、他人の助けを素直に受け入れられない状態を意味しています。

今のあなたは、これまでの経験から必要以上に人への警戒心が高まっているようです。しかし、人からの親切を恐れていると、いつまでたってもサポートを受けられないので、時には人に甘えることをしてみると良いでしょう。

紙幣のお金をもらう夢「金運・愛情運の上昇」

紙幣のお金をもらう夢は、金運や愛情運の上昇を意味しています。この夢を見た時は、周囲から金銭などのサポートを受けやすいでしょう。また、もらう紙幣が多ければ多いほど運気はアップします。

支援を受けやすい時期なので、日頃から周囲への感謝を忘れずに過ごすことで、より良いサポートを受けることができるでしょう。

小銭のお金をもらう夢「愛情に飢えている」

小銭のお金をもらう夢は、あなた自身が孤独を抱え、愛情に飢えている状態を意味しています。

心身が疲れており、何をやっても満たされない状態なので今は無理をせず、ゆっくり心身の疲れを取るようにしましょう。この夢を見た時は、マッサージやエステなどプロの力を借りて心身の疲れを取ると、リラックスして過ごせるでしょう。

ただしもらったのが古い硬貨だった場合は、予想外の収入や幸運の訪れを意味する吉夢です。金運がアップしたりチャンスが舞い込む時なので、懸賞に応募したり新たな挑戦をするのもおすすめ。

お金をもらう夢を頻繁に見る場合は「運気アップ」

お金をもらう夢を頻繁に見る場合、あなたの運気が上昇していることを意味します。やりたいことにどんどんチャレンジすれば、可能性が広がります。

感謝の気持ちを伝えるとますます運気上昇

お金をもらう夢の中には、たくさんの愛情を受けられたり、運気が上がるといったうれしい意味合いも。周りの人に感謝の気持ちを伝えるほど、恵みを受けられそうです。例えば、誰かに助けてもらった時は、その都度しっかりお礼をしましょう。あなたの気持ちが伝わり、周囲からますます大切にされるはずです。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

参考記事はこちら▼

あなたは何にお金を使うべきなのか、10の質問から診断します。

※この記事は2020年10月29日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE