お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】お金をもらう夢の意味は? 相手や感情などシーンごとに紹介

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【感情別】お金をもらう夢の意味と暗示

お金をもらう夢は、もらった時の感情でも意味が異なります。そこで、お金をもらった時の感情別にそれぞれの意味を紹介します。

お金をもらって喜ぶ夢は「愛情がもらえてうれしい」

お金をもらって喜ぶ夢は、あなたが恋人や好きな人、家族など、周囲から愛情をもらっていることをうれしいと感じている心理の表れです。そのまま素直な気持ちを相手に伝えると、関係がより良い方向に進んで、さらに幸せに過ごせるかもしれません。

お金をもらってびっくりする夢は「予想外のアプローチ」

お金をもらってびっくりする夢を見た場合、あなたが予想外の人物からアプローチを受けて驚くことを意味しています。その人物は、あなたにとって高嶺の花である可能性が。すてきな人からの好意であれば、素直に気持ちを受け取ると、今以上の幸せが訪れるでしょう。

お金をもらって罪悪感にかられる夢は「愛情を嫌がる・愛情に疲れている」

お金をもらって罪悪感にかられる夢を見た場合、あなたが好意を持っていない異性からの愛情を嫌がっている、または恋人からの過剰な愛情に疲れている心理を表しています。相手の好意が嫌なら、第三者を介して伝えると、気持ちが楽になるかもしれません。

お金をもらって泣く(悲しくなる)夢は「好ましくない縁・離別」

お金をもらって泣く、もしくは悲しくなる夢を見た場合、興味のない人物から好意を受ける、または好きな人や恋人との離別を表します。この夢を見た時は、このままズルズル過ごしても運気がダウンするだけなので、あなたの率直な気持ちを相手に伝えると良いでしょう。

興味のない人から好意を寄せられそうな場合は、関係をスッキリさせることで、より良い縁があなたに訪れるはず。

お金をもらって怒る夢は「愛情不足・苦手な人からのアプローチ」

お金をもらって怒る夢を見た場合、あなたが周囲から十分に愛情を受けられていない、または苦手な人からアプローチされて心が落ち着かない状態を表しています。

この夢を見た時は、八方美人になりやすく、好みじゃない異性から好意を寄せられる可能性が高まる時期です。くれぐれもいい顔をし過ぎないように注意しましょう。

次ページ:【内容別】お金をもらう夢の意味と暗示

SHARE