お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もういいっすか? 男性が「LINEをやめたい時」に出すサイン5つ

男性とのLINEが盛り上がり、ついつい会話が長引いてしまうことってありますよね。空気を読んで切り上げたいけれど、タイミングが難しい。

そこで、男性約300人に聞いた「女性とのLINEをもうやめたいなと思うときの返事」をご紹介します。

(1)もう寝るね

・「明日も早いからもう寝るね」(35歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「明日仕事早いし寝るねといいます。なるべく傷つけないよう『また明日』は言います」 (25歳/商社・卸/営業職)

最も多かったのが、これから寝ることを伝える内容です。同じような意見で「おやすみ」と送るという多く見られました。

一番スムーズに会話を切り上げられそうですし、一日の最後に自分とLINEしてくれた、と考えれば幸せになれそう。

(2)仕事や用事がある

・「この後用事があるからまたね」(31歳/自動車関連/技術職)

・「今から仕事だからまたね」(26歳/金属・鉄鋼・化学/販売職・サービス系)

これからお風呂に入る、これから仕事がある、など用事があることを伝えて切り上げようとするという意見もみられました。

男性側から「またね」と言ってもらえると次もあるんだ、とうれしくなりますね。

(3)短文、スタンプのみ

・「返信を短くする」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「スタンプだけ」(27歳/建設・土木/技術職)

だんだん返事が短くなってきたり、スタンプのみの返信が続いてきたりしたら、そろそろ会話を切り上げるタイミングかもしれません。

終わらせたいモードを発信しているのに、質問や別の話題を振ってしまうと、空気が読めないと思われてしまうかもしれません。

(4)返事の間隔を空ける

・「返信の速度や間隔を少しずつ空ける」(37歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「なんとなく返信タイミングを遅くする」(35歳/小売店/技術職)

そろそろLINEを終わらせたいときは、返信の間隔をあえて空けるという意見もありました。そのままフェードアウトして終わらせたいと思っているようです。

(5)明日を楽しみにさせる

・「明日また話そう。いろいろ話してたらサプライズがバレちゃうから、楽しみがなくなっちゃうよ。だから今日はここまで、って言う」(38歳/商社・卸/クリエイティブ職)

なんとも素敵なメッセージです。女性を楽しませつつ、きちんと会話を終わらせています。こんなことを言われたら、とても幸せな気持ちでやりとりを終わらせられますし、明日が楽しみになりますね。

LINEを切り上げたいサインを見逃さないで

楽しいLINEでの会話ですが、ズルズル続けてしまうと相手に負担になってしまいます。男性側が出しているサインを読み取って、きれいに会話を終わらせましょう。

きっと相手の男性に「気遣いができる子だな」と好印象を与えて終わらせられるのはないでしょうか。

(稲本アキ)

※画像はイメージです

※ マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年4月11日~4月12日
調査人数:299人(25歳~39歳の働く未婚男性)

※この記事は2020年10月28日に公開されたものです

SHARE