お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これが真実。本当にモテる「女の顔」5つ

異性にモテるためには、やっぱり見た目も大切。毎日時間をかけておこなうメイクも、どうせなら男性からモテる顔を目指したい!そう考える女性もいるのではないでしょうか。

まあ、男性も女性も同じように、好みの顔というのはあると思いますが、男性は特に女性のどのような顔を魅力的に感じる人が多いのでしょうか。今回は約250人の男性の意見を聞いてみました。

(1)幼く愛らしい顔

・「アヒルやタヌキ顔。美人というよりかわいい系統」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「かわいい。幼さがある」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

男性はもしかしたら、美人といわれる顔よりもかわいらしい顔を好むのかもしれませんね。かわいい顔の方が親近感を持つのでしょうか。

その他、「たれ目」、「タヌキ顔」といったワードを含む回答も多く見られました。

(2)目が大きい

・「目のぱっちりした人」(39歳/自動車関連/営業職)

・「目が大きい」(39歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

目が大きくパッチリしている女性も人気があるようです。そういえばコスメを買いに行くと、BAさんはしきりに「目が大きく見えるように」と、アイメイクをアドバイスしてくれます。

西欧人は日本女性の黒髪と切れ長の目を高く評価しているようにいわれますが、一番身近な日本男性はまったく逆なのですね。

(3)優しい顔

・「優しそうな顔」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

・「優しげな顔」(28歳/医療・福祉/専門職)

優しい顔も、人気の要素のようです。ただ、これって判断が難しいですよね。穏やかな気持ちでいる時はなんとなく「優しい顔」に見えますし、何かに没頭している時はなんとなく「きりっとした顔」になります。

男性はいつも「優しい顔」の女性でいてほしいのでしょうか。

(4)目鼻立ちがはっきりしている

・「目鼻立ちがはっきりしている」(26歳/電機/技術職)

・「目が大きい鼻が高い顔が細い」(37歳/情報・IT/営業職)

芸能人のように、目鼻立ちがよい顔も人気がありますよね。北川景子さんや深田恭子さん、田中みな実さんなど、具体的な名前をあげる男性も多くいました。

(5)いつも笑顔でいる

・「笑顔が素敵な女性」(34歳/その他/技術職)

・「いつも笑顔で愛嬌のある人」(38歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

いつも笑顔でいる女性は、やっぱり魅力的ですよね。顔の造作をかえるには、大掛かりな手術なんかが必要かもしれませんが、笑顔は意識するだけ。できるだけ笑顔でいるように心がけさえすれば、簡単に魅力度をあげられます。

笑顔はすぐできる「モテ顔」への一歩

見た目のキレイさかわいらしさは、モテる顔の要素ではありますが、すぐになんとかなるものではないようです。それに、好きな人がかわるたびに、顔を変えるというわけにもいかず。

ただ、内面からにじみ出る雰囲気で感じさせる「かわいさ」「優しさ」ならすぐにでもできそう。また、笑顔なら、今この瞬間からでもモテ顔になれますよ。

(鈴木水鳥)

※画像はイメージです

※ マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年4月11日~4月12日
調査人数:266人(25歳~39歳の働く未婚男性)

 

SHARE