お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

要注意。浮気男がやっている「6つの行動」

最近、なんだか彼の言動があやしい……。疑いたくはないけれど、もしかして浮気!?

浮気している男性に共通する言動はあるのでしょうか? ちょっと気になりますね。

今回は男性約280人に浮気をしている時にやっていることについて聞いてみました。

(1)スマホを見られないようにする

・「携帯を触る時に画面が見えないように傾ける」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「スマホやLINEにロックをかける」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

スマホを見られないようにする、といった回答はかなり多く見られました。トイレやお風呂にまでスマホを持ち込んだりしていたら、要注意かもしれませんね。

(3)急に優しくなる

・「やけに優しくなる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「浮気していることが後ろめたくなり相手に優しくする」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他 )

浮気をしている後ろめたさから、彼女に対して今までよりも優しくすることもあるようです。彼が優しくしてくれるのは嬉しいけれど、あまりにも不自然だとしたら、ちょっと疑ってみては? ただ、何か彼に思うところがあって、優しくなったのかもしれないので、見極めは重要です。

(4)嘘をつく

・「嘘をつく」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「嘘をつくこと」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

浮気と嘘は切ってもきれない関係。浮気相手との時間を確保するためには、彼女には嘘をつかざるを得ません。

嘘の理由として多いのは「今日も飲み会だった」、「友達と遊びに行く」などなど。嘘をつく回数も増えていると思われますので、なんとなくバレちゃう気もしますね。

(5)よくしゃべる

・「隠そうとしておしゃべりになる」(25歳 /情報・IT/販売職・サービス系)

・「必要以上の弁明」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

「残業だった」と一言で済むところを、「今日中に○○をやらなきゃいけなくて、部長から頼みごともされちゃって~」などなど、やたらと饒舌に話す彼。嘘は重なると言いますから、無口な彼がよくしゃべるようになったら、怪しんでもいいかもしれません。

(6)冷たい反応をする

・「返信が冷たくなる」(30歳/情報・IT/技術職(SE・プログラマー・システム)

・「邪険にする」(34歳/小売店 /営業職)

LINEの返信が一言だったり、会っている時もつっけんどんな対応だったり。反応が冷たくなるというのはもう、浮気の域を越えていそうです。どうしてそんな対応をするのか、一度話し合うべきかもしれません。

浮気の疑いがあっても慎重に対応しよう

浮気している時に、男性がついやってしまいがちな言動をご紹介しました。

もちろん、これはあくまでもそれぞれの男性たちの個人的な意見にすぎません。もし彼氏の行動があやしくても、浮気と決めつけたりせずに、落ち着いて確認しましょう。

それから「パートナーのケータイには、二人の幸せはない」という言葉をきいたことがあります。浮気が気になるからといって、勝手にケータイを見るのはマナー違反です。

(稲本アキ)

※画像はイメージです

※ マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年4月11日~4月12日
調査人数:283人(25~34歳の働く未婚男女)

※この記事は2020年10月25日に公開されたものです

SHARE