お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

月光浴とは? 効果のある時間帯・場所・方法

紅たき(占い師・コラムニスト)

あなたは月光浴の効果をご存知ですか? リラックス効果だけではなく、その他にもさまざまな効果が期待できるんです。そこで今回は、月光浴におすすめの時間や場所、やり方を占い師の紅たきさんに詳しく教えてもらいました。

日光浴という言葉はよく耳にすると思います。太陽の光で、心身をリフレッシュさせることですね。

一方、今回のテーマである「月光浴」は、聞き馴染みの無い言葉で、詳しい効果や方法を知っている方は少ないのではないでしょうか? 実は月の光を活用することで、さまざまなことへの効果が期待できるのです。

それでは、月光浴について詳しくひもといていきましょう。

「月光浴」とは

古来、女性たちは月に宿るスピリチュアルなエネルギーを有効に活用していました。その代表的な例が「月光浴」です。

月光浴とは、その名の通り「月の光を浴びること」。絶世の美女として名高い古代エジプトの女王・クレオパトラは、入浴後全身に香りの良いオイルを塗って月の光を浴びていたとか。美を保つ効果が期待できると、クレオパトラは信じていたのでしょう。

その他にも、月光浴には美容面におけるメリットだけでなく、浄化やリラックス、直感力を高めるなどさまざまな効果が期待できます。

次ページ:月光浴に期待できる8つの効果

SHARE