お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うまくいかない時の原因と対処法とは? 仕事・恋愛・人間関係別に解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

何もかもうまくいかない時ってありますよね。実はこれはスピリチュアル的にはあなたへのメッセージなのだそうです。占い師・コラムニストの紅たきさんに、そんなときに私たちはどうするべきか対処法などについて教えてもらいました。

何もかもうまくいかない時ってありますよね。

あなたは今まさに、そう感じていませんか?

もしそうなら、何か気づかなくてはいけないことがあるのかもしれません。そうしたメッセージがあなたに送られているのです。

今回は、占いとスピリチュアルの観点から、うまくいかない時の対処法や心構えについてお伝えしていこうと思います。

Check!
スピリチュアルってそもそも何? 意味を簡単に解説

何もかもうまくいかない原因は?

一生懸命がんばっているのに、なんだか空回りしている気がする……。そんなうまくいかない時期は誰にでもあります。

それはどんな時期で、どうすれば抜け出せるのでしょうか。

うまくいかない時期とは

西洋占星術では、木星というラッキースターがあります。

木星は約1年間その星座に滞在し、次の星座に移動します。この木星が自分の星座にいる時期は、12年に1度の幸運期。

逆に、木星が移動してくる前の年は、暗黒期に入ります。大きな幸せをつかむ前には、試練を乗りこえなくてはいけないのです。

あなたが今何もかもうまくいかないと思っているなら、もしかしたらこの暗黒期に入っていることが原因かもしれません。

何もかもうまくいかない時期の過ごし方は?

西洋占星術に限らず、どの占いでも運気の悪い時期は巡ってきます。

運気の悪い時期がめぐってくるのには意味があるのです。たとえ運気が悪くても、過ごし方によっては充実した日々を送れるはず。

うまくいかない時期は、自分の内面を育てていくといいでしょう。

自分の中に眠るこだわりやつらいという気持ちと、しっかり向き合ってみてください。良い運気が巡ってくると信じて、考えていることを紙などに書き出してみるといいと思います。

大きな飛躍をするには、うまくいかない時期にどれだけ自分の心の奥を見つめ、自分を知るかが大切になってきます。

そして、うまくいかない時期に受けた心の傷を、手放していきましょう。

何もかもうまくいかなくて疲れた時の対処法

何もかもうまくいかない時、「もう疲れた」と感じてしまうことがあります。そんな時は内面を見つめるべく、休息をとることが大切。

有給を取ってバカンスに出かけるなど、思いきった行動を取ってでも、頑張った自分を休ませてあげましょう。

または、疲れている時こそ動いた方が良いタイプの人もいるかもしれません。例えば休みを取ることに罪悪感を抱くタイプの人は、軽い運動をしたり、後回しにしていたことを片付けたり、少し動くことで気分が晴れる可能性もあります。

▶次のページでは、仕事がうまくいかない時の対処法を解説します。

次のページを読む

SHARE