お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うまくいかない時の原因と対処法とは? 仕事・恋愛・人間関係別に解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

恋愛がうまくいかない時の対処法

続いて、恋愛がうまくいかない時にはどうすればいいのでしょうか。

片思いがうまくいかない時⇒両思いの妄想をする

片思い中のときに思いっきり楽しめるのは、「妄想」です。「両思いになったら、こんなデートがしたい」のように、脳内妄想を繰り広げているだけで、幸せな気分になれるはずです。

妄想をした次の日、いざ片思い相手に顔を合わせると、なんとなく照れくさい気分になり、思い出してまたニヤニヤするかもしれませんね。

片思いがうまくいかない時には、現実を直視しない姿勢が吉と出るのです。

良い妄想をするには、毎日寝る前に目を閉じて瞑想をする習慣を持つといいでしょう。そうすれば、あなたの中に妄想をするパワーがチャージされていくはずです。

恋人とうまくいかない時⇒気持ちを紙に書いて整理

スピリチュアルな観点でみると、人生には起こるべきことしか起こりません。

恋人とうまくいかないということは、このまま付き合い続けていいのかと、あなたの心の奥底に疑問が眠っているからに他ならないのです。

恋人が冷たい、物足りないといった不満があるとしたら、きっと恋人もあなたに対して同じように思っているでしょう。

別れるのか続けるのか、決断の時です。

恋人に対する正直な気持ちを、紙に書いて気持ちを整理してみましょう。それが前進への原動力になります。

婚活がうまくいかない時⇒清潔感と笑顔を大切に

風水には「気」という概念があります。気とはその人やその場所に漂っている雰囲気や空気のようなもの。

良い気を身にまとっている人は、モテて婚活もうまくいくのです。あなたの婚活が今うまくいっていないなら、良い気を身にまとっていないのかもしれません。

良い気を身にまとうには、清潔感と笑顔が大切です。

清潔な住居に住み、清潔感のある外見を心がけましょう。「笑う門には福来る」というように、いつも笑顔でいてください。笑顔は幸せを引き寄せます。

こうしたことを心がければ、婚活がうまくいくようになるはずです。

▶次のページでは、人生の考え方を学べる名言・本を紹介します。

次のページを読む

SHARE