お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何もかもうまくいかない時の対処法

紅たき(占い師・コラムニスト)

何もかもうまくいかない時ってありますよね。実はこれはスピリチュアル的にはあなたへのメッセージなのだそうです。占い師・コラムニストの紅たきさんに、そんなときに私たちはどうするべきか対処法などについて教えてもらいました。

恋愛がうまくいかない時の対処法

では、もっと具体的にうまくいかないときの対処法をお伝えします。

恋愛がうまくいかない時にはどうすればいいのでしょうか。

片思いがうまくいかない時⇒両思いの妄想をする

片思い中のときに思いっきり楽しめるのは、「妄想」です。「両思いになったら、こんなデートがしたい」のように、脳内妄想を繰り広げているだけで、幸せな気分になれるはずです。

妄想をした次の日、いざ片思い相手に顔を合わせると、なんとなく照れくさい気分になり、思い出してまたニヤニヤするかもしれませんね。

片思いがうまくいかない時には、現実を直視しない姿勢が吉と出るのです。

良い妄想をするには、毎日寝る前に目を閉じて瞑想をする習慣を持つといいでしょう。そうすれば、あなたの中に妄想をするパワーがチャージされていくはずです。

彼氏とうまくいかない時⇒気持ちを紙に書いて整理

スピリチュアルな観点でみると、人生には起こるべきことしか起こりません。

彼氏とうまくいかないということは、このまま彼氏と付き合い続けていいのかと、あなたの心の奥底に疑問が眠っているからに他ならないのです。

彼氏が冷たい、物足りないなどと彼氏に対する不満があるとしたら、きっと彼氏もあなたに対して同じように思っているでしょう。

別れるのか続けるのか、決断の時です。

彼氏に対する正直な気持ちを、紙に書いて気持ちを整理してみましょう。それが前進への原動力になります。

婚活がうまくいかない時⇒清潔感と笑顔を大切に

風水には「気」という概念があります。気とはその人やその場所に漂っている雰囲気や空気のようなもの。

良い気を身にまとっている人は、男性にモテて婚活もうまくいくのです。あなたの婚活が今うまくいっていないなら、良い気を身にまとっていないのかもしれません。

良い気を身にまとうには、清潔感と笑顔が大切です。

清潔な住居に住み、清潔感のある外見を心がけましょう。「笑う門には福来る」というように、いつも笑顔でいてください。笑顔は幸せを引き寄せます。

こうしたことを心がければ、婚活がうまくいくようになるはずです。

次ページ:仕事がうまくいかない時の対処法

SHARE