お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元カレと復縁する方法。男女で異なる「気持ちの整理の仕方」

小日向るり子

復縁するためのポイント

ここまでで、男性の過去の恋愛に対する考え方が理解できたかと思います。では、そんな男性(元カレ)と復縁したいと思うなら、どのような方法が効果的なのでしょうか? 4つ紹介します。

(1)最低1カ月は連絡を取らない

「どのくらい経てば連絡してもいいのか」は多くの方が悩むところです。これは過去の2人の関係性にもよりますので一概には答えられないことですが、ほぼ毎日LINEや電話でコミュニケーションを取っており、週に一度はデートしていたような関係性であれば、まず1カ月は期間を置きましょう。

特に、プライドが高い男性の場合は、別れを後悔していたとしても短期間で復縁を受け入れることは自身のプライドが許しません。とにかく1カ月は我慢です。

(2)友達感覚での連絡をする

(1)で書いたように、復縁のためには連絡を断ち空白の期間を作ることが大切ですが、だからといって元カレからの連絡をひたすら待つだけもいけません。時期を見てこちらからアプローチする必要があります。

しかし、久々の連絡序盤から「やっぱりあなたが忘れられません」などいきなり核心に触れるのは重くなるので避けてください。まずは、元カレに一度でも返信をしてもらうことが重要。「最近寒くなったね。元気にしてる?」などのライトな内容を送ってみましょう。

(3)元カレが好きなものをきっかけにする

元カレが好きなものを知っているのは元カノの特権といえます。これを活用しない手はありません。それもできるだけ「彼女だったからこそ知っている」というものを選びましょう。

例えば「今度○○でカレーフェスがあるんだけど、良かったら一緒に行かない?」など彼の食指が動き、カップルだからこそ行きやすい場所はありませんか?

(4)いつでもスタンバイしておく

人の気持ちは川の流れと同じで常に動いています。もう復縁は無いと諦めていた彼からふと連絡が来る可能性もゼロではないのです。

人間ですから、落ち込んだり自暴自棄になったりする時期があるのは仕方ありませんが、「復縁を望む!」と決めたなら気持ちを切り替えましょう。急な誘いがあった時にいつでもOKできるように、自分磨きをしておきましょう。

次ページ:元カレとの復縁を遠ざける行動

SHARE