お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気する人にありがちなこと6つ

マイナビウーマン編集部

今回は浮気をする人にありがちな言動について調べました。あなたもこんな人に出会ったこと、ありませんか?

(1)異性好きをアピール

・「女好き」(女性/33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「男好きアピール」(男性/31歳/情報・IT/技術職)

女好き、男好きを公言する人っていますよね。

恋人がいない時ならいいですが、恋人がいるにも関わらず、異性好きをアピールされたら、「浮気でも考えているの?」と引いてしまうかもしれません。

(2)携帯・スマホの管理が厳重

・「携帯にロックをかけている」(女性/29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「スマホを隠す」(男性/25歳/機械・精密機器/技術職)

仕事に関わることもあるので、携帯電話やスマートフォンのセキュリティを厳しくするのも分かります。

ただ、ちょっと触っただけで怒る人や、こっそり2台持っている人などは、隠し事があるのでは? と疑いたくなります。

(3)うそをつく

・「平気でうそをつく」(男性/26歳/医療・福祉/専門職)

・「うそをつく」(女性/31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

浮気の場合、恋人にも、浮気相手にもうそをついている可能性が大きいです。うそをつく人は人として信用できません。

(4)言い訳がましい

・「何をしても言い訳ばかり」(男性/32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「言い訳がましいこと。聞いてもいないことを自分からぺらぺらしゃべる」(女性/29歳/情報・IT/事務系専門職)

昨夜何していたの? と軽く聞いただけなのに、どんどん言い訳されると、「浮気しているのかな?」と思ってしまいます。

(5)浮気を疑ってくる

・「こちらの男性関係を疑ってくる」(女性/33歳/生保・損保/ロードサービス)

・「逆に疑ってくる」(女性/29歳/その他/販売職・サービス系)

これは女性に多かった回答です。女性が男性に「浮気してるんじゃないの?」と疑いを向けた時、「そっちこそ浮気してるだろ?」と言う男性は怪しいかもしれません。

(6)自分を正当化する

・「自分を棚に上げて相手には厳しい」(男性/30歳/運輸・倉庫/物流)

・「自分が悪いのに人のせいにすること」(女性/27歳/医療・福祉/専門職)

浮気がバレた時、浮気相手のせいにしたり、恋人のせいにしたりする人は、ドン引きを通り越して呆れてしまいますね。その人間性にがっかりします。

まとめ

今回は浮気をする人の特徴について紹介してきました。あなたの周りの人に当てはまる特徴はありましたか? 周囲にこんな人がいたら気を付けたいものです。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年4月11日~4月12日
調査人数:283人(25~34歳の働く未婚男女)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE