お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分磨きってどうするの? ワンランク上の自分を手に入れる方法

二宮ゆみ

自分磨きをするメリット3つ

自分をアップデートするための自分磨き。

何かのきっかけで自分磨きをしたいと考えている人、もしくは何となく興味があるという人のために、ここでは、自分磨きをすることで得られるメリットを紹介します。

(1)周りからポジティブな評価が得られる

自分を磨くと、周りの評価が確実に上がります。

外見を磨けば、途端に「なんか雰囲気変わった?」とか「きれいになったね」とか、「そのメイク似合ってる!」などと言ってもらえたりします。

これが意中の彼ならテンション爆上がり間違いなし!

(2)成功体験が得られ自信が付く

上記にも関連してくるのですが、自分の行動により狙い通りの結果が得られたら、それは一つの大きな成功体験が得られるってことなんです。

成功体験って即自信につながりますからね。

自信は大事です。このために自分磨きをする、と言っても過言ではないくらい、大事です。

自信が付くと胸が張れます。

胸が張れるだけで姿勢が良くなりスタイルが良く見えるし、積極性が出ればチャンスも増えますよね。

(3)生活にメリハリが出て充実感が増す

スケジュールがスカスカの人は、自分磨きの予定が入るだけでも生活にメリハリが出てきます。

そうじゃない人もちょっとした暇を見つけて自分磨きの時間を入れると、「あー今日も何もせずに一日が終わってしまった……」なんていうしょんぼりした気持ちを味わうことがなくなるので、生活そのものの充実感が増してきます。

次ページ:すぐに始められる自分磨きの方法(外見編)

SHARE