女性に花束プレゼントをする際の注意点
誕生日に花束プレゼントをする際に注意をすること
電車で持ち帰ることにならないよう配慮する、関係性が恋愛関係でないなら遠慮する、花瓶を持っているか分からない場合はそのまま飾れるものにする……。さまざまな注意点をお話してきましたが、実はまだまだ注意点はございます。
花束だけのプレゼントにしない
誕生日に花束プレゼントをする場合、おそらく、「プレゼントは花束だけ」では不十分であるということです。
花だけでは、彼女に贈るプレゼントの値段としては安すぎる……ということも問題の1つです(お花の値段もピンキリではありますが)。でもそれだけではありません。
プレゼントの存在までもが、上述した「期間限定」になってしまうことです。
可能であれば、大事な人からの誕生日プレゼントは何度も見返したり身に着けたりしたいもの。見るたびにあなたの存在を思い出す、そんなものを花束に添えた方がお互いにとって良いはずです。
何でもない時のプレゼントは花束のみでいいのですが、誕生日プレゼントの場合は、できれば「花束+もの」のプレゼントにしてみましょう。
誕生日プロポーズには花束を避けたい
誕生日にプロポーズをしようと思っているから特別に花を用意したい、と考える男性がいます。
この場合、彼女の考え方によっては「短期間で枯れる」ことをとても残念に思う可能性も。
プロポーズは一生に一度の思い出なので、できれば長持ちするプリザーブドフラワーの方がいいかもしれません。