お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アウトプットがうまい人は仕事ができる。上達するための3つのトレーニング方法

トイアンナ

アウトプットを意識するメリット

アウトプットを意識するメリットは、シンプルに「お金もうけや受験合格など、利益があるから」です。

受験勉強で学問を楽しむことや、仕事でプロセスにこだわることも人生の大事な側面です。しかし、好きな科目ばかり勉強して受験で不合格になったり、会社の売上を赤字にしたら本末転倒。

アウトプットを意識すると、お金もうけや合格以外にもメリットが多数あります。詳しく見ていきましょう。

(1)最短でビジネススキルが上がる

アウトプットを意識すると「最後はこうやって会社の売上につながるから、最短距離を走るならこうすればいいんだ」と、効率的な道が見えます。

ゴールを見ながら走るので、仕事や勉強でも寄り道しなくなるのです。最短時間でビジネススキルが上がるため、出世や評価にもつながります。

(2)趣味の時間が増える

仕事や勉強で効率が上がれば、残った時間は自分のもの。「テストに出ないけれど、やりたい科目」を勉強してもいいですし、趣味に没頭してもいいのです。

アウトプットを意識すると、「やらなければならないこと」が先に片付きます。ですから、残った時間を「やりたいこと」に割けるのです。

(3)仕事で評価される

冒頭で「今の日本ではアウトプットなんて、会社は求めてないんじゃないの?」と暴言を吐きましたが、一度「仕事が早い人」と見なされれば、しっかり評価されます。

仕事が効率良くできる人には責任ある仕事が回ってきますし、昇進も早まります。キャリアアップを狙うなら、アウトプットへの意識は必須といえるでしょう。

次ページ:アウトプットが苦手な人の特徴

SHARE