お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】生理の夢の意味は? 洋服が汚れる、ナプキンなどシーン別暗示26選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

誰がなった? 人物別「生理の夢」の意味

夢の中で生理になったのは、あなた、それとも友達でしょうか? 特に自分以外の誰かが生理になった夢だと、「その人に、今後何かあるのだろうか……」と考えてしまいますよね。

ここでは、生理の夢について登場する人物別に意味を紹介します。

(1)自分が生理になる夢は「体調不良の恐れ」

自分が生理になる夢は、疲れがたまり生活を見直す必要があることを意味しています。このまま無理をして過ごしてしまうと、体調を崩す恐れがあります。

この夢を見た時は、睡眠時間を十分にとる、食生活を整えるなど生活を改めて見直すことが大切です。

(2)他人が生理になる夢は「直感アップ」

他人が生理になる夢は、あなたの直感が冴えることを意味しています。

勉強、仕事でも、次から次へといいアイデアが浮かんでくることでしょう。この夢を見た時は、自分の直感を信じて物事に取り組むと、いい成果が得られます。

(3)家族が生理になる夢は「家族の異変」

家族が生理になる夢は、その人自身の体調に変化、異変があることを暗示する警告夢です。このまま放置しておくと、その家族が病気になる可能性があります。

夢に出てきた家族の顔色をチェックして、少しでも異変を感じたら病院に連れて行ってあげるといいでしょう。悩んでいるようであれば、話を聞いてあげるのもおすすめです。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「妹」が意味することを詳しく解説します。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「姉」が意味することを詳しく解説します。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「母親」が意味することを詳しく解説します。

(4)友達が生理になる夢は「友達に異変が起きる」

友達が生理になる夢は、その友達に何らかの異変が起きる可能性があります。もしかすると、その友達は人知れない悩みがあり、ストレスを抱えているのかもしれません。

このまま放っておくと、友達が体を崩してしまう可能性があります。そうなる前に、あなたが相談の聞き役に回るなどして、友達を助けてあげてください。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「友達」が意味することを詳しく解説します。

(5)彼女が生理になる夢は「彼女が疲れている」

彼女が生理になる夢を男性が見た場合は、パートナーが疲労している状態をあらわしています。

この夢を見た時は、パートナーが誰にも言えない悩みや不安を抱えている可能性があるので、あなたから「最近悩んでいることある?」と聞いてみるといいでしょう。きっと彼女も、そんなあなたの姿を見て「頼もしい」と感じるはずです。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「彼女」が意味することを詳しく解説します。

(6)子どもが生理になる夢は「不安や悩みを抱えている」

子どもが生理になる夢は、あなた自身の未熟さが原因で考えなくてもいい不安や悩みを抱えている状態を暗示しています。夢の中の子どもは、あなたの精神や経験の未熟さを象徴しています。

この夢を見た時は、自分よりも経験豊富な人や目上の人にアドバイスをもらうといいでしょう。きっと不安や悩みが晴れていくはずです。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「子供」が意味することを詳しく解説します。

次ページ:どんなシーン? 状況別「生理の夢」の意味

SHARE