お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

体の相性を判断する5つのポイント

秋カヲリ

体の相性を判断するポイント

「体の相性がいいってどういうこと?」と疑問を持ったことはありませんか?

性行為が気持ち良ければ相性がいいと言えますが、その他で体の相性を判断するポイントを5つご紹介します。

(1)自然体でいられる

セックスはリラックスしているときの方が気持ちいいです。

「前髪乱れてないかな」「ちょっと二の腕太いかも」なんて気にしていたら、なかなか行為に集中できませんよね。

女性にとって、セックスの質を決める最大のポイントは体ではなく心なのです。

彼の前でも自然体でいられるか、気にせず自由に振る舞えるかという「心の自由度」が体の相性を決めます。

(2)気恥ずかしいことも言える

セックスにおいて心が重要だとお伝えした通り、人は体だけでなく脳でもセックスします。

特に女性は精神的な影響が大きく、「こういうふうにしてほしい」「ここを触ってほしい」「こんなプレイをしてみたい」といった、気恥ずかしいことも言える信頼関係ができていると、結果的に体の相性が良くなります。

(3)性的嗜好が似ている

食べ物にも好みがあるように、セックスにも実に多種多様な好みがあります。

お互いに違う好みを持っていても、話し合って妥協点を見つけることはできますが、セックスの趣味が似ていればスムーズに気持ちが高まるセックスを楽しめますよね。

気持ちがいいセックスができるという意味で、性的嗜好が似ているカップルは体の相性がいいといえるでしょう。

(4)前戯に時間をかけるかどうか

誤解されやすいのですが、セックスにおいて女性はオーガズムの有無があまり重要ではありません。

男性は射精という明確なセックス・ゴールがありますが、女性は絶頂に達する前にも後にも快感の波があり、オーガズム=セックス・ゴールではないからです。

男性側がそれを理解して、特に前戯に時間をかけると、女性の心身は満たされ感じやすい状態になり、お互いに気持ちいいセックスができます。

(5)愛されている実感がある

「仕事と私、どっちが大事なの?」「私のこと好き?」といった質問がありますよね。

男性は不思議がりますが、女性は愛されたい願望がとても強く、愛されている実感は性的快感とも直結しています。

男性は「体の浮気」を怒るのに対して女性は「心の浮気」を怒るのも、こうした男女差が表れたもの。女性は精神的なつながりを重視するのです。

セックスにおいても、愛されている実感があれば気持ち良さが倍増します。

気になる体の相性を診断でもチェック!

【体の相性チェック診断】あなたはパートナーに満足してる?

次ページ:体の相性よりも重視するべきポイント

SHARE