お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】好きな人が夢に出てくる31の理由

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

ネガティブな印象のシーン別「好きな夢」の意味

「好きな人の夢」の中でも、彼の態度が冷たい、無視されるなどネガティブな印象の夢を見ると、「現実でもうまくいかないのかも……」と思ってしまいがち。

実際に、ネガティブな印象の夢は心の不安をそのまま映しているものが多いのですが、中には良い意味のものもあるので落胆するのはまだ早いかもしれません。

そこで、次にネガティブな印象の夢が暗示することについて、それぞれのシーン別に意味を紹介します。

(1)好きな人の態度が冷たい夢は「関係への不安」

好きな人の態度が冷たい夢は、あなたが彼との関係を不安視していることを意味しています。また、関係が順調であっても必要以上に不安を抱える人が見ることの多い夢でもあります。

この夢を見た時に不安に感じていることは、大抵取り越し苦労で終わるものが多いので、気にする必要はありません。必要以上に不安に感じることはないのです。目の前の恋を楽しんで、自然体でいることを忘れないでください。

(2)好きな人に無視される夢は「取り越し苦労の悩み」

好きな人に冷たくされる夢は、あなたが今の恋に不安を感じている気持ちの表れです。

相手との関係が順調であろうがなかろうが、なぜか取り越し苦労にしかならない悩みを抱えてしまいがち。

あまり心配をしすぎても、心や体が疲れてしまいます。まずは今ある恋を楽しむように、ポジティブに過ごしましょう。

(3)好きな人から避けられる夢は「恋のストレス」

好きな人から避けられている夢は、あなた自身が彼を好きになればなるほどストレスを抱えている心理を表しています。

切ない思いをこのまま抱えて過ごしても、心労が増えるだけです。相手を追いかけるよりも、思い切って新しい恋を探した方があなたの心もスッキリすることでしょう。

(4)好きな人が他の異性といる夢は「自信のなさ」

好きな人が他の異性といる夢は、あなたが自分自身に自信がなく、ネガティブな気持ちになっていることを意味しています。また、常に「好きな人が他の人と一緒になったらどうしよう」と不安になっている心理を表しています。

まずは、自分磨きをして自信をつける必要があります。魅力的なあなたを見て、相手もきっと心が揺れ動くはずです。

(5)好きな人とけんかする夢は「関係の深まり」

好きな人とけんかする夢は、一見悪い意味と思われがちですが、夢占いでは2人の関係がより深くなることを意味しています。

お互いに本音をぶつけ合い、より絆が深まることでしょう。

相手の前では、今後も素直な気持ちで接することを忘れないでください。恋人どころか、深い部分で分かり合えるソウルメイトになれるはずです。

(6)好きな人に怒られる夢は「構ってほしい気持ち」

好きな人に怒られる夢は、あなたが相手にもっと構ってほしい、近付きたいという思いの表れです。ただし、実際の関係では、相手はあなたにそこまで関心を持っていません。

好意を持ってもらうには、あなたからご飯に誘う、連絡するなど、どんどんアプローチすることが大切です。

(7)好きな人に暴力を振るわれる夢は「我慢、ストレス」

好きな人に暴力を振るわれる夢は、あなたが今の関係に何かしら我慢を抱えていることを表しています。

特に、自分の気持ちをうまく伝えられず悶々としている人が見ることの多い夢といえるでしょう。もしかすると、彼はあなたと相性が決していいとはいえないのかもしれません。

この夢を見た時は、改めて彼をこのまま好きでいていいのか見直す必要があります。もし、彼を好きになるほどストレスを感じるのであれば、思い切って他の恋を探すのも得策です。

(8)好きな人に振られる夢は「不安に押しつぶされている」

好きな人に振られる夢は、相手を好きすぎるあまり不安に押しつぶされている心理を表しています。

恋はそもそも楽しむものです。必要以上に不安を感じたとしても、決していいことはありません。少しでも不安に感じることがあれば、友達に相談する、もしくは一緒に遊んでスッキリするのもおすすめです。

(9)好きな人が結婚する夢は「コンプレックス」

好きな人が他の相手と結婚する夢は、自分自身にコンプレックスを抱えているがゆえに、今の恋に前向きになれないことを意味しています。

まずは自分のコンプレックスを受け入れることが大切です。自分の弱点、コンプレックスを認め、改善するように努力していきましょう。

(10)好きな人と一緒に逃げる夢は「空回り」

好きな人と一緒に逃げる夢は、あなたの気持ちが空回りしていることを意味する警告夢です。このまま彼にアプローチしてしまうと、彼に「気持ちが重たい」と嫌がられてしまう可能性があります。

まずは気持ちをクールダウンして、今の関係を改めて見つめ直しましょう。

そして、自分のことばかりではなく、好きな人の考えていること、興味を持っていることを知るように努力してみてください。

(11)好きな人が事故に遭う夢は「トラブル」

好きな人が事故に遭う夢は、今後あなた自身が何らかのトラブルに巻き込まれてしまうことを意味する警告夢です。この夢を見た時は、気持ちに余裕が持てず冷静に過ごすことができません。そのため、うっかり第三者に失礼な発言をしてしまうなんてことも……。

この夢を見た時は、あえて1人でゆっくりできる時間を設け、心の余裕を持つように努めましょう。

(12)好きな人が病気になる夢は「関係へのストレス」

好きな人が病気になる夢は、恋心が強くなっているものの、思うように進まない関係にストレスを感じていることを暗示しています。

このまま放置しておくと、体調を崩してしまうなんてことも。この夢を見た時は、本当にこのまま彼を好きなままでいいのか、信頼できる友達に相談してみましょう。具体的なアドバイスをもらえば、心も楽になるはずです。

(13)好きな人が死ぬ夢は「関係の進展」

好きな人が死ぬ夢は、2人の関係が転機を迎えることを意味しています。

この夢を見た時は、あなたが思う以上に関係が大きく進展していきます。どんどん積極的にアプローチをして、彼のハートを確実にゲットしちゃいましょう。

好きな人の夢を見て両思いになるために

好きな人の夢は、相手への気持ちが高まっている時に見ることが多い夢です。

特に「目が合う」「相手が死ぬ」「照れる」といった内容であれば、相手もあなたを想っている可能性大! どんどんアプローチして、彼のハートを引き寄せましょう。

ただし、「暴力を振るわれる」「一緒に逃げる」「病気になる」などといった内容の場合は、あなたの気持ちが空回りしている、恋愛による不安、ストレスを抱えている可能性が高いです。

このような夢を見た時は、1人で抱え込まずに信頼できる友人知人に相談すると、良きアドバイスを得られる、もしくは協力してもらえるはずなので、どんどん悩みを打ち明けていきましょう。

参考記事はこちら▼

好きな人と両思いになれる可能性は? 男女別27パターンの脈あり態度を併せてチェックしてみてください。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年06月23日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE