お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ケチな人の特徴とその心理。もし彼氏だったときの上手な付き合い方

小日向るり子

ご飯を食べに行くと絶対に割り勘、出掛けるときもお金がかからない場所……。あなたの周りにケチな人はいますか? 心理カウンセラーの小日向るり子さんは、ケチな人にはある特徴が見られるといいます。その特徴とは何でしょうか。また、うまく付き合っていくにはどうすればいいのでしょう?

あなたの周りに「ケチだなぁ」と思う人はいますか?

もしその人があなたの気になる男性だったら、この人と付き合ったり結婚したりしても大丈夫かな? と不安になることもあると思います。

ケチな人とはどのように付き合っていけば良いのでしょうか。

今回は「ケチな人」の特徴やケチになってしまう心理、さらに上手な付き合い方まで考えてみたいと思います。

「ケチ」の意味とは? ケチな人とはどういう人?

ケチとは、金銭や品物を惜しんで出さないこと、またはそのような人のことを指します。

全員からお金を集める場面になるとどこかに行ってしまったり、自分の物を人に貸すことを惜しんだりする人が、一般的にケチな人と呼ばれます。

次ページ:ケチな人の特徴

SHARE