お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「素っ気ない」の意味とは? 素っ気ない態度を取る男性心理と対処法

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

好きな人が素っ気ない時の対処法

素っ気ない態度を取る男性への対処法は2通りあります。

相手も貴女に好意がある場合

1つは相手もこちらに好意を持っている場合。その場合、女性側は特に態度を変えずいつも通り接してください。

相手は貴女のことが気になるからこそ素っ気なくなってしまっているのです。そこで貴女から冷たくされてしまうと、ますますどう対応すればいいか分からなくなってしまい、態度も硬化するでしょう。

まずは貴女がオープンな気持ちで彼を受け入れてあげてください。すると、いつの間にか相手も心を開いてくれるはずです。

相手が貴女に興味がない場合

相手が貴女に興味がないから素っ気ない態度を取っている場合は、残念ですがそのまま放置しておくのが良いでしょう。

そもそも「どうでもいい」と思っている相手に対して、素っ気ないからと自分からアピールをすると余計うっとうしいと思われてしまう可能性もあります。

まだ距離を詰めるタイミングではないのでしょう。彼の気持ちが自分に向くまで、今はそっとしておく方が賢明だといえます。

▶次のページでは、付き合っている彼氏が素っ気ない理由と対処法を見ていきます。

次のページを読む

SHARE