お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

流されやすい人の特徴とは? 性格の短所と改善方法

秋カヲリ

周りに流されやすい人の特徴

ここでは、周りの意見に流されやすい人の特徴を5つご紹介します。あなたにも当てはまる部分があるのではないでしょうか。

(1)流行に敏感でおしゃれ

流されやすい人は、流行に敏感でおしゃれな人が多いです。

というのも、周りの目を気にしているから。人からどう見られているかを気にするので外見にも気を配り、おしゃれな格好で好印象を与えようとします

(2)臨機応変に対応できる

人に流されるということは、相手に合わせて臨機応変に対応しているともいえます。自分がAと思っていても、相手がBと言えばBに合わせられるわけですから、その場に合わせて柔軟に対応できているのです。

(3)サービス精神が旺盛

周りに合わせて流されるのは、和を乱したくないから。こうした人は場を和ませようとするサービス精神があり、相手が求めている行動をしてその場を盛り上げてくれます。

自分より他人を優先するタイプでもあるのですね。

(4)社交的で友達が多い

流されやすい人は周囲に気を配ることができる人なので、社交的で友達が多い傾向があります。

他人と衝突することを避け、いつも円満なコミュニケーションを心掛けているために、自然と人が集まってくるのです。

(5)いつも誰かと一緒に行動している

いつも誰かと一緒に行動している人は、自分一人で行動するよりも誰かと一緒に物事に打ち込むのが好きな人です。人と同じ群衆行動を取りやすく、行動規範も自然と周りに合わせたものになっていきます。

診断であなたの流されやすさ度をチェック!

【流されやすい度診断】自分を押し殺して生きてない?

次ページ:周りに流されやすい人の心理

SHARE