お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何をすべき? 歯が抜ける夢を見た時の対処法

伊藤マーリン(占術家)

歯が抜ける夢を見るのは、ストレス・トラブル・運気下降などの暗示。この夢を見た後、どんな行動を取れば運気を回復できるのでしょうか。占い師の伊藤マーリンさんに解説してもらいました。

とてもショッキングな印象の「歯が抜ける夢」。これはストレス・トラブル・運気下降などを暗示する凶夢(警告夢)です。

この夢を見たら怖くなってしまいそうですが、一体何をすればいいのでしょうか? 嫌なことを回避する方法はあるのでしょうか?

今回は「歯が抜ける夢を見た時の対処法」についてご紹介します。

なぜ歯が抜ける夢を見る?

そもそもなぜ歯が抜ける瞬間が夢に出てくるのでしょうか。夢が暗示するいくつかの意味をまずは整理していきましょう。

(1)精神的な疲労

大きなストレスがたまり、心が疲れている場合に歯が抜ける夢を見ることがあります。「不安を吹き飛ばし、ストレスを解消したい」という潜在意識からのメッセージです。

(2)家族の不幸

夢占いにおける歯は「家族」の象徴です。そのため、歯が抜ける夢は「家族の身に不幸やトラブルが起こること」を示す警告夢でもあります。

(3)運気の下降

歯が抜ける夢は「運気の下降」を告げる凶夢です。夢を見た人が心配事に悩まされたり、トラブルに巻き込まれたりすることを暗示しています。

歯が抜ける夢を見た時の対処法

では、こうしたマイナスな意味合いを持つ歯が抜ける夢を見てしまった場合、私たちはどんな行動を取ると良いのでしょうか。

運気を下げないためにできることをまとめていきます。

(1)不安やストレスの原因を取り除く

不安やストレスの原因に心当たりがあるなら、それを取り除きましょう。「そんなの無理」と諦めて我慢するのではなく、状況を改善するための努力をすることが大切です。

(2)睡眠と栄養をしっかり取る

心と体を健康に保つことでストレス耐性が強くなり、運気もアップします。睡眠と栄養をしっかり取って、英気を養いましょう。

(3)気分転換する

不安やストレスに押しつぶされる前に、積極的に気分転換しましょう。趣味やレジャーを楽しんだり、軽く体を動かしたりして、リフレッシュすると効果的です。

(4)家族とコミュニケーションを取る

家族に関する心配事や問題があるなら、きちんと向き合うことが必要です。家族とコミュニケーションを取って、解決するための努力をしましょう。

(5)歯のメンテナンスを行う

歯が抜ける夢を、歯のメンテナンスを行うきっかけやタイミングと捉えるのも◎。

歯磨きのやり方を見直したり、ホワイトニングをしたり。病院で虫歯のチェックをしてもらうのもいいでしょう。

夢の警告を生かして問題を解決し、開運につなげよう

「歯が抜ける夢」はストレス・トラブル・運気下降などを暗示する凶夢(警告夢)です。

この夢を見たら、ただ怖がるだけではなく、冷静に現状を把握しましょう。そして、心配事や問題を解決するための工夫や努力をしましょう。

現実的な対策を立てて実行すれば開運につながるはずです。

(伊藤マーリン)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年05月29日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE