お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が大好きすぎる彼氏が危険な理由

ウイケンタ(コラムニスト)

危険な「彼女大好き彼氏」との付き合い方

彼が「一切見返りを求めない愛情表現」の場合は特に対策なんかしなくてもいいと思うのですが、それ以外の場合、何かしら対策をした方がいいと思います。

(1)「愛情表現する自分が好き」の彼氏

「愛情表現する自分が好き」のタイプは時間が解決してくれることが多いです。

初めは口から出る言葉と行動に乖離があっても、そんなの長続きしません。いつか必ず実際の愛情に見合った愛情表現に落ち着きます。

(2)「減点方式採用」の彼氏

「減点方式採用」タイプの彼氏の対策で大事なのは「あなたは変わらないこと」です。

彼が何かしら要求してきても、それに応えようと無理する必要なんかありません。彼氏が減点しようが、それは彼の勝手な価値観なのですから。その先に別れがあるとしても、そんな勝手な価値観に付き合ってあげる必要なんか無いんです。気高く、凛としていればいいんです。

(3)「不安で不安でしょうがない」の彼氏

「不安で不安でしょうがない」タイプに必要なのは「安心」です。

私はあなたの彼女で、あなたのことだけが好きですよ、ということを何度も愛情表現を通して伝えてあげてください。その気持ちが伝われば彼も安心して過度の愛情表現は落ち着くと思います。

次ページ:彼氏の愛情表現は言葉じゃなくて行動に注目しよう

SHARE