お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「追いライン」は送ってOK? 受け取った男性心理と返事が来ない時の対処法

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

既読無視されている時の対処法

身も蓋もないことを最初に言いますと、ほとんどの場合、連絡が来ないことが答えです。

そこに深い意味も理由もなくて、ただ「もう関係を進めるつもりはないよ」という意思表示の一つが既読無視なんですよね。

特に既読無視が続くほどにその可能性が高くなり、それは未読無視の場合も同様です。

その上で相手に連絡を返してほしいのであれば、次のような対処法になります。

(1)まずは冷静になること

恋愛での自爆行為だけに限らず、世の中のやらかしてしまった系事件のほとんどは、冷静さを欠いたことが原因で起こっています。

つまり人間は、不安や焦りに駆られた時に行動したら、ろくでもないことしかしないんですよ。

それは追いラインもまったく同じで、冷静じゃないときに作ったメッセージを後で読み返すと、なかなかひどいものです。

とにかく、まずは冷静になること。話はそれからです。

(2)連絡がほしいとちゃんと伝える

こういった場合、何かの恋愛マニュアルを真に受けて様子伺いのLINEをする女性がかなり多いのですが、それで相手から連絡が返ってきても何の解決にもなっていません。

相手からしたら、返しやすかったから返しただけであり、それ以上の意味はそこにないからです。

実際、様子伺いの連絡をしてつながりが復活し、そこからやり取りを繰り返した後、そのタイミングに乗じてデートに誘った瞬間から既読スルー、もしくは未読スルーされたというケースは枚挙にいとまがないですからね。

それだったら、ド直球で「連絡がほしい」と伝えた方がいいでしょう。

相手から連絡が来ないのって、もうその気がないか、元々すごい連絡無精な人間かのどちらかなんですよね。

もうその気がないんだったら、既にどこかのタイミングで相手は見切りをつけたということなので気持ちが再燃することはありません。

ものすごい連絡無精な人なんだとしたら、相手はまた同じように連絡を返さなくなることが今後も起こります。そして、こういう人の場合だと、こちらから言わないと連絡を返してくれないです。

既読、未読スルーになるにしてもいろんなケースがあるので、どんな場合でも通用するようなテンプレ文を作ることはできませんが、言えることはただ一つ。

まどろっこしいことやってるから、関係が進展しないし、脈ありかどうかが分からないんですよ。

今世の中に出ている恋愛系の情報のほとんどが、「傷つかず」「当たり障りなく」「お手軽に」という方法ばかりなんです。

はっきり言わせてもらうと、そんなことやってるうちはいつまで経っても恋愛がうまくいかないです。

今も昔もモテる女性はド直球だし、脈のありなしを非言語の部分で推し量ろうとしないし、脈がないと分かった瞬間から深追いはしません。

次ページ:追いラインする関係性は既に破綻している

SHARE