お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「追いライン」は送ってOK? 受け取った男性心理と返事が来ない時の対処法

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

追いラインを受け取った男性心理

では、そんな追いラインを受け取った男性はどういった心理になるのか?

多くの付き合う前の男性が抱く本音を解説させていただきます。

(1)うっとうしい

これは、別に好きでもなんでもない女性に対して思う気持ちです。

極限まで言い方を悪くすると「どうでもいい」と思っている状態。

逆の立場で考えていただきたいのですが、あなたがどうでもいいと思っている男性から、「何とかしてつながろうと必死なLINE」を送られてきたら、どう感じるでしょうか?

きっとうっとうしいと感じるはずです。

(2)イライラする

うっとうしさを通り越すと、今度はイライラしてきます。

特に仕事などで立て込んでいる時、追いラインをされると「今それどころじゃないんだよ!」となる男性は多いようです。

しかも追いラインのほとんどが、これといった内容があるわけでもない「何とかしてつながろう」という女性のエゴが見え透いたものになります。

それを受け取り続けていると「こいつは自分のことしか考えてないんだな」と分かってしまうんですよね。

(3)「こいつと付き合うことはないな」と思う

ちょっと連絡が遅れるたびに女性が追いラインをしてくることが続くと、ほとんどの男性が「もうこいつとはないな」と思うようです。

付き合ったらこうやって頻繁にどうでもいいラインが来るんだろうし、すぐ寂しがるだろうから自分の手には負えないと考えるんですね。

毎日をしっかり生きている人ほど、恋愛以外にも大事にしたいものや守りたいものがあります。

そういった男性は、何かあるごとに追いラインをしてくる女性に対し、「男のケツを追っかけることしかできねえのかよ」とげんなりするようです。

でもこれって、男性だけじゃなくて女性でも毎日をしっかり生きている人だったら、同じことを考えますね。

次ページ:もらってうれしい追いラインは存在するのか

SHARE