お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

身長ってホントに大事? 175cm以上なんて必要ないワケ

神崎メリ

「身長は自分より高いならOK!」と言いながら、175cm以上を条件に交際または結婚相手を探していませんか? 身長ってそんなに大切なの? 恋愛コラムニストの神崎メリさんが教えてくれます。

こんにちは、恋愛コラムニストの神崎メリです。

「はぁ……こんなに婚活頑張ってるのにぜ〜んぜんいい人いない……」
「マッチングアプリでのアポ、今月4人も会ってるのにいい人いな〜い!」

こんなお悩みを抱えているそこの貴女!

男性のプロフィールを見て、身長175㎝以下の人をはじいてしまってはいませんか? 男性の身長にこだわり続けていると“良縁”を見逃すことになってしまうかもしれません。

高身長にこだわる価値観、そろそろアップデートしちゃいましょう!

高身長の男性がモテる理由

皆さま、思春期のころを思い返してください。女子に人気があったのは、

(1)クラスの中心人物(ムードメーカー)
(2)イケメン
(3)高身長男子

ではありませんでしたか?

高身長男子は、ムードメーカーやイケメンのような目立つキャラでなくても、「ヨシオって身長高いよね(高くてカッコいいよね♡)」と一部の女子から密かに人気があり、いつもちゃっかりモテているものなのです(しかも女性側がプッシュするケース多し!)。

個人的な見解にはなりますが、彼らは彼女が常に絶えない上に、「この男性を手放したくない!」と彼女にプッシュされ20代半ばには結婚するケースが多く、婚活市場でさっぱりお見かけしないものなのです!

では、なぜ女性は高身長な男性を好むのでしょうか? モテる理由をお伝えしましょう。

1.男らしくて素敵だから

男性が女性らしいカラダ付きの人に惹かれるように、女性もまた男性らしいカラダ付きの人に惹かれてしまうのは、自分にないものを求め合う男女の本能ともいえます。

その中でも女性はマッチョ好き、スレンダー好きに分かれていく傾向があるのですが、マッチョ好きな女性も、スレンダー好きな女性も、「高身長であればなおのこと良い!」と思う傾向があります。

なので、あらゆるジャンルの女性から、高身長男性は爆モテしてしまうという結果になるのです……。

2.キュンとするポイントが多いから

・見上げる感じにキュンとする
・ハグした時に包み込まれる感じがいい
・頭ポンポンされると自分が女子な感じが味わえる

一度でも高身長の男性とお付き合いした経験のある女性は、こういったキュンポイントが絶対的異性の好み(いわゆる性癖)として固定される傾向があるようです。

3.高身長の遺伝子を求めているから

世の中には「高身長の遺伝子が欲しい!」「いつか子どもを産むならスタイルのいい子!」と考えている女性もいます。

こちらは、純粋な恋心(性癖)というよりも、冷静に結婚相手を探し求めている女性に多いようです

4.なんとなく高身長がいいから

現在フリーで、彼氏や結婚相手をマッチングアプリなどで探している女性に多いのが、プロフィールを見て、なんとなく175㎝以上選んでた」というものです。

条件で相手を探す環境にいると、知らず知らずのうちに条件を引き上げてしまっていることが多いようです。

次ページ:そもそも高身長男性って数少ないモノなのです!

SHARE