お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人間が嫌いな人の特徴とは? 人間が嫌いになる原因や克服方法も解説

小日向るり子

人間が嫌いな人の恋愛傾向

それでは、人間が嫌いな人は恋愛においてどのような傾向があるのでしょうか? 見ていきましょう。

(1)恋愛がおっくう

恋愛することは、人との関係を深めることです。そのため、人間が嫌いな人はそもそも「恋愛をしたくない」「恋人は要らない」と思っている場合も多いでしょう。

恋人と一緒に過ごす楽しさよりも、ひとりでいる安心感や気楽さを大事にしたいと考えている人もいるようです。

(2)アプローチしてきた相手を避けてしまう

前述したように、人間嫌いな人にはドライなところもあります。

また、普段から人を避けている場合、誰かから距離を詰められるとどうしたら良いか分からず戸惑うでしょう。

そのため、アプローチしてきた相手を避けてしまうことがあるようです。

(3)恋人がいてもひとりの時間が大事

人間が嫌いな人は、仮に恋人ができても1人の時間を大事にするでしょう。

特に、元々ひとりで行動することが多かった人は、いくら恋人でもずっと一緒にいると負担に感じたり煩わしく思ったりする場合もあるようです。

次のページでは、人間が嫌いになる原因を紹介します。

次のページを読む

SHARE