お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本当に苦しい時にだけ試したい10の方法

紅たき(占い師・コラムニスト)

苦しみを引き寄せない方法

では、苦しみを引き寄せないようにするためには、普段からどんなことに気をつけていればいいのかも、3つほど紹介していきましょう。

(1)観葉植物を部屋に置く

風水では、植物はマイナスの「気」を吸収して、プラスの「気」を放出してくれるといわれています。

苦しみを、あなたの代わりに植物が吸ってくれるのです。

(2)「ありがとう」と意識的に言う

「ありがとう」という言葉は、「有るのが難し=あることが難しい」というところから来た言葉です。

私たちは、たくさんの「あることが難しいくらい良いこと」に囲まれているのに、気づかずに過ごしています。

「ありがとう」とひんぱんに言っていれば、苦しみは近寄ってきません。その代わりに気持ちのいい言葉といい人の輪が広がっていくのです。

(3)部屋の掃除を頻繁にする

風水では、「風の通り道が運の通り道」といわれています。

苦しみではなく、幸せが充満する部屋を作るには、整理整頓をしてホコリやゴミを排除し、風の通り道を作ってあげる必要があるのです。

苦しみはあなたの糧になる

すべての苦しみは、あなたがよりあなたらしくなるため、魂を成長させる必要があるからこそ襲ってきます。

つらいことが多ければ多いほど、魂はレベルアップします。そう信じて、苦しい時こそ一歩ずつ前に進んでいってください。焦らず無理をせず、でも前向きに、しっかり修行の時間を過ごしましょう。

(紅たき)

※画像はイメージです。

※この記事は2020年01月29日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE