お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一匹狼な男性の特徴は? 恋愛傾向も解説

小日向るり子

一匹狼な男性が好む女性のタイプは?

では、具体的にはどのようなタイプの女性を好むのかも解説します。

1.詮索してこない人

マイペースを大切にしたいと思っている人が多い一匹狼は、伝え方もマイペース。自分が話したいときに話したい事柄だけを伝えたいのです。

そのため相手からあれこれ聞かれたり詮索されたりすると、ペースを乱されたように感じてしまいます。自ら話して場を盛り上げる社交的な女性より、聞き役の女性を好む傾向にあります。

2.自立している人

自分が他人に頼らない生き方をしているため、頼ってくる人に対して安易に「甘えている」と感じてしまいがちなのも一匹狼タイプの特徴です。

相手との関係性を問わず、「自分のことは自分でやる」という価値観の女性のほうが惹かれやすいといえるでしょう。

3.一途な人

一匹狼は、自分自身を卑下してはいないのですが、自分が誤解されやすかったり孤立しやすかったりする性格であることは自覚している人が多いです。

そのため、相思相愛の女性ができることは自分にとってとても貴重であると考えており、付き合うと一途になります。

そうした想いを汲んで、同じ熱量で受け止めてくれる人に心を寄せていきます。

▶次のページでは、一匹狼な男性に好きになってもらう方法を紹介します。

次のページを読む

SHARE