お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

運が悪い時の特徴とは? 運が悪い人におすすめの過ごし方・対処法5つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

運が良い人になれるスピリチュアルな行動5つ

運の良い人は、日常的に運が良くなるような行動に気をつけています。運の悪い人は、運の良い人の言動、行動をチェックして真似してみることで、少しずつ運気の流れが変わるかもしれません。

そこで次に、運が悪いと思う状況を生み出さないためにも、運気をよくするために中長期的にやっておくといいこと、行ってみると良い場所を5つ紹介します。

(1)氏神神社を大切にする

運の良い人は、有名神社だけでなく家の近くの土地を守る「氏神神社」の参拝を欠かしません。また、氏神神社には「いつもお守りくださり、ありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えます。

神社を大切にする人は、ここぞというお願いを叶えるパワーも絶大です。運気を上げたい方は、ぜひ家の近くの氏神神社へ定期的にお参りするようにしてください。

(2)占いはいいことしか信じない

運が良い人は、どんな物事もポジティブに捉える傾向があります。また、占いにおいても良いことしか信じません。悪い占い結果にも、「今から気をつければ大丈夫と、神様が私に教えてくれたのかも」と前向きに受け止めます。

(3)運の良い人と付き合う

運の良い人は、同じく運の良い人と付き合うようにしています。運の良い人と接することで、自分も運気のおすそ分けをしてもらえるからです。

逆に運気の悪い人ほど、自分より運の悪い人を見付けて「あの人よりマシだ」とホッとします。しかし、このような行為は運の悪い人のネガティブなパワーを吸収してしまいやすいので、運気を上げたい方は絶対にやってはいけません。

(4)「ありがとう」の言葉を欠かさない

運の良い人は、感謝の言葉を欠かせません。

誰だって「ありがとう」「○○さんのおかげで助かったよ」など、感謝の気持ちを伝えられるとうれしいし、もっとその人に良くしようと考えるものです。人に助けられたい、良い気をどんどん引き寄せたい方は、誰かに助けを借りた時の「ありがとう」を忘れないでください。

また、お金を使う時に心の中でお金に向かって「ありがとう」と伝えると、お金が喜んで、あなたにたくさんのお金を運んでくれるようになります。金欠気味の人や、お金がなかなか貯まらない人は、支払時にぜひ試してみてください。

(5)欲しいものしか購入しない

運の良い人は、自分の必要不必要を見極める力に長けています。欲しいものであれば高価だろうが購入しますし、逆にどんなに安くてもいらないものは買いません。

そもそも運が悪い人ほど、家の中に不用品が溢れてしまいがち。運気をアップさせるためにも、どんなにバーゲンだからといって不必要なものまで購入するのではなく、あくまで欲しいものだけを購入するようにしましょう。

参考記事はこちら▼

運気を上げる方法はこちらの記事でも詳しくチェックしてみてください。

運が悪い時が続くなら行動&運を待つ!

良い運気は、衣食住などの環境を整えることで流れるようになります。不用品処分、掃除をマメにして、部屋を整理するようにしましょう。また、普段からどんなに安くなっていても欲しいもの以外は買わないようにしましょう。

運気をアップさせるためには、ポジティブな考えを持つ、氏神神社にお参りをする、周囲の人を大切にすることが重要です。ついネガティブになってしまう人は、行くだけでパワーをもらえるパワースポットを訪れる、占いでポジティブな意見をもらうのもオススメです。

また、何かにチャレンジする時は、運気が回復するまで待つようにしましょう。

みなさんも、上記で紹介した方法を参考にして運気の流れを変えて、ハッピーを掴んでくださいね。

(みくまゆたん)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2019年10月28日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE