お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実は理由があった! 運が悪い時期を今すぐ脱する方法

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

今すぐ解決! 運が悪いと思った時の対処法

運が悪い時は、いつもとちがう行動をして気の流れを変える必要があります。

そこで次に、運が良いと思う状況に好転させ、今すぐ運が悪い状況から脱する方法を6つ紹介します。何をやってもうまくいかない人は、ぜひ試してみてくださいね。

1.不要なものを処分し家の掃除をする

風水では、不用品や汚い部屋には運が来ないといわれています。また、貧乏、恋がうまくいかない人ほど、部屋に不用品が多いともいわれているのです。運気を変えたいなら、思い切って不用品は捨て、部屋を掃除しましょう。

特に悪いこと続きの時は、気の入り口でもある玄関、第2の玄関といわれるベランダに面した窓を念入りに掃除してください。

2.ルーティンとは異なる行動をとる

運気の悪い時は、気の流れを変えるためにいつもとちがう行動をとるようにしましょう。

たとえば、仕事から家までの帰り道で寄り道をする、習い事をはじめる、社会人サークルに入るなど、日常を変える努力をしてみてください。新しい発見や、人間関係が築けるようになり、気持ち新たに迎えられるはずです。

3.パワースポット巡りをする

神社、ゼロ磁場などのパワースポットは、訪れるだけでネガティブな気を一掃する効果があるといわれています。

とくにオススメなのが、長野県伊那市にある「分杭峠」。テレビで何度も紹介されており、脅威のゼロ磁場を生み出すパワースポットと呼ばれています。どんな神社を訪れてもうまくいかない、何をやっても空回りする人は、ぜひ訪れてみてください。

4.ポジティブな発言を心がける

ポジティブな言葉は、良い気を呼び寄せる効果があります。

運気を上げるためにも、「どうせ私なんて」とネガティブな発言をするのは禁物です。どんなに落ち込むことがあっても、「この失敗を経験に活かそう」「大丈夫、次はきっと成功する」などポジティブな発言をするように意識しましょう。

5.美容院、エステに行く

風水では、美容院で髪を切ると厄落とし効果があるといわれています。失恋、悪いこと続きの時は少しでもいいので髪を切りましょう。きっと気持ちもスッキリするはずです。

また、マッサージは体の気を整える効果もある上に、気分もスッキリして一石二鳥の開運行動といえるでしょう。

次ページ:運が良い人が日常的に実践していること

SHARE