お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ひとりで生きるのに向いている女性の特徴とは?

E子

女性がひとりで生きる覚悟を持つ方法

自分はおひとりさまの人生に向いている、ひとりで生きることがとても魅力的なことだと思えた人も多いのではないでしょうか。

とはいっても、なかなかひとりで生きる覚悟が決まらない……、踏ん切りがつかない女性は多いはずです。

覚悟を決めるために、以下の方法を提案します。

(1)家を買う

ひとりで生きる前提で、自分ひとりのためだけの家を買ってしまいましょう。

自分についてきてくれそうな女性と結婚したい……という考えの男性からは遠慮されること間違いなし。

周囲からも、あの人はひとりで生きていく気なのだな……と認識されます。

(2)周囲に宣言する

上記の方法にも通じますが、周囲に宣言することは有効です。女性が黙っていると「いつか結婚したいのかな」と周囲が想像してしまうことは多いですよね。自ら主張していないのに、「周りが結婚の話をしてくる!」と怒らないでください。

私は生涯独身でいようと考えています、なぜなら〇〇だからですと、理由付きで対外的に主張しましょう。多くの人は応援してくれるはずです。

(3)むやみに恋をしない

恋人を作ることは問題ではありませんが、恋に「ハマる」と、ひとりで生きる決意が揺らぐ可能性が高まります。

むやみに恋をしない、フラフラしない。人を好きになっても、自立した気持ちを忘れないようにしましょう。

女性の「おひとりさま」のすすめ

女性の社会進出が進んだ今、結婚や出産をしながら仕事を両立する……というモデルケースは多く出てきました。しかし、本当の意味で「自由に」仕事をする、「本気で」夢をかなえている人はその中に何人いるのでしょう。

自由に仕事し、本気で夢をかなえるために、ひとりで生きる選択は非常に有効なものだと思います。

これからの時代、女性がひとりで、自分の本当にやりたい仕事に邁進するモデルケースが増えてくるのではないでしょうか。

「おひとりさま」のイメージが向上していくといいなと思います。

(E子)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年10月28日に公開されたものです

E子 (アラサー独女コラムニスト)

婚活・恋活を趣味とし活動を続ける30代独身こじらせ女。

いよいよおかしくなりつつある恋愛観が、ツイッター(@escape_no_e_yo)で女性たちに無駄に共感されている。好きな食べ物はダントツで納豆。

この著者の記事一覧 

SHARE