お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏ができる夢の意味は? 好きな人や友達が彼氏として夢に出る理由【夢占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

人物別「彼氏になった相手」が暗示する意味

夢の中で彼氏になった相手が誰かによって、意味は異なります。そこからわかる、夢の暗示をパターン別に紹介していきましょう。

(1)好きな人が彼氏になる夢は「愛情の深まり」

夢の中でできた彼氏が、今まさに片思いをしている相手だった場合、その人への愛が今以上に深まっていくことを暗示しています。

相手のことが好きでたまらないという気持ちが、この夢をあなたに見せたのです。

もし、あなたがこの先も相手を想い続けていっていいのかどうか迷っているとしたら、諦めずにいたほうがいいでしょう。恋が叶う可能性は高いのです。

(2)男友達が彼氏になる夢は「友情が恋に変わる」

夢の中で友達が彼氏になった場合、その相手とさらに仲良くなることを暗示しています。

今まで男性として意識はしていなかったけれど意外な魅力を発見して好きになったり、相手があなたを好きになったりする可能性も。

これまでよりも親密に接してみると、友情が恋に変わるかもしれません。

参考記事はこちら▼

占い師の紅たきさんが、男友達の夢の意味を解説します。

(3)有名人が彼氏になる夢は「恋愛成就」

夢の中でできた彼氏が有名人で、現実には付き合うのが難しい相手だった場合、それは吉夢です。あなたの恋愛運がこれから上昇していくことを暗示しています。

あなたの女性としての魅力が高まっている状態。恋の願いが叶うよう、どんどん行動してください。片思いをしている人は、告白する絶好のチャンスです。

参考記事はこちら▼

占い師の伊藤マーリンさんに「芸能人の夢の意味」を教えてもらいました。

(4)知らない人が彼氏になる夢は「新しい出会い」

知らない人が彼氏になる夢を見たら、新しい出会いが待っていることを暗示しています。

恋愛に限らず、仕事上で人脈が広がったり、新しい友達との出会いがあるかもしれません。

(5)知り合いが彼氏になる夢は「目立ちたい願望」

知り合いが彼氏になる夢は、あなたの「目立ちたい願望」を表しています。

普段特に存在を意識することがない知人と付き合う夢は、あなたの潜在意識の中にある「自分の影響力をもっと高めたい」「大勢の人たちに自分のことを知ってほしい」という願望の表れです。

(6)元カレが彼氏になる夢は「復縁願望」

昔の恋人を夢に見るのは、過去に囚われすぎている証拠です。

あなたは元彼を忘れられず、できれば復縁をしたいと思っているのかもしれません。夢の中で恋人同士になったのなら、もしかしたら近い将来復縁の可能性があるのかも。

本気なら、諦めないでください。

ただ、もしあなたに今彼氏がいるなら、その彼氏とは別れることを暗示する夢です。

彼氏への不満が募っているのかもしれません。不満は正直に伝えて、直してもらうようにしましょう。そうすれば、別れを回避できる可能性があります。

参考記事はこちら▼

元彼が夢にでてくる意味は? 復縁の可能性はあるの? 毎日頻繁に夢にでる場合、キスされた場合などシーン別に解説します。

(7)外国人が彼氏になる夢は「苦手意識の変化」

外国人が彼氏になる夢は、今まで自分が苦手と思っていた相手とうまくいく可能性が高まっていることを表しています。

この夢を見た時は、人に対して苦手意識を持たず、どんな人も受け入れる気持ちで接すると、運気が上昇します。

もし苦手な人がいたら、様子を伺いつつ、少しその人との距離を縮めてみましょう。もしかすると、あなた自身が勝手に第一印象で「苦手」と決め付けていただけで、実は「気が合う人だった」なんて発見があるかもしれませんよ。

参考記事はこちら▼

さまざまな外国人の夢の意味を占い師のみくまゆたんさんに解説してもらいました。

(8)同級生が彼氏になる夢は「恋愛運アップ」

同級生が彼氏になる夢は、恋愛運の上昇を表しています。あなたの気持ちが前向きになり、積極的になれそうです。

この夢を見た時は、あなたが積極的になるほど、すてきな恋ができるようになります。どんどん出会いの場に出向くといいでしょう。

参考記事はこちら▼

同級生の夢の意味をシチュエーション別に詳しく紹介します。

(9)タイプの男性が彼氏になる夢は「好みの男性に出会える」

夢の中に出てきた彼氏が、あなたの好みのタイプにぴったりだった場合、そうした男性と近いうちに巡り合えることを暗示しています。

夢に見るということは、理想のイメージが具体的に固まっているという証拠。

イメージが明確だと、理想のパートナーを探しやすくなります。

とはいえ、何もしない状態で出会えるわけではありません。出会いの場に出向いていき、夢の中に出てきたような男性を実際に探すことが大切です。

(10)相手の顔が見えない夢は「出会いの前兆」

夢から覚めて起きてみたら、彼氏の顔がどんな風だったか思い出せないという場合、新しい出会いがあるという前兆です。

この出会いというのは、恋愛だけに限ったものではありません。

新しい友達や仕事、学校関連の仲間との出会いなども予兆しています。いずれにしても、あなたの人生を変えるような、大切な出会いがあるのは間違いありません。

次ページ:彼氏ができるシチュエーションや経緯が暗示するものは?

SHARE