お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

占い専門家 生活

【夢占い】外国人が出てくる夢の意味15選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

外国人が出てくる夢の意味とは? 知らない外国人、外国人の子ども、自分が外国人になる、外国人と話す、外国人と友達になる……。さまざまな外国人の夢の意味を占い師のみくまゆたんさんに解説してもらいました。

海外旅行に出かける人は多くいます。日本でも多くの外国人を見かけます。異文化に触れる機会が増えたため、夢の中に外国人が出てくることもあるでしょう。

それでは、外国人が夢に出てきた場合、一体どのような意味があるのでしょうか?

夢の中の外国人は「環境の変化」の象徴

外国人が出てくる夢は、あなた自身の環境を変化させたいという願望や、現状を打破したいという心理状況を表しています。また、夢の中に出てくる外国人は、あなたの対人関係の広がり、環境の変化を象徴しています。

この夢を見た後は、あなたと価値観の異なる人との出会いが訪れることでしょう。さまざまな価値観、考え方を受け入れるスタンスを忘れないでください。自分と異なる価値観や考えを受け入れることで、あなたの視野が広がり、どんどん成長できるはずです。

次ページ:パターン別「外国人が出てくる夢」の意味

お役立ち情報[PR]