お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

仕事運を上げる風水術20選! 効果的な色や持ち物とは

#李家幽竹の風水ハック

李家幽竹

水野久美(フリーライター)

仕事運を向上させる色や方角

仕事運が上昇する色や方角とはどんなものなのでしょうか。

仕事運がアップするカラーは「ブルー系」

仕事運を上げるには、以下の色がオススメです。

・ターコイズブルー
・ペールブルー
・ティファニーブルー
・薄いオレンジ

「木」の気は、自然の木と同じく「水」を必要とします。「水」の気を取り入れられるのは、ブルー系の色です。

たとえばペールブルーのような薄い空色や、ターコイズブルーのような明るい緑みのある青色、ティファニーブルーのような淡いグリーンが入った優しい水色が、「木」の気を上昇させてくれます。

特にティファニーブルー系のグッズは、仕事運に最適です。

薄いオレンジ色も良いのですが、オレンジはあくまでサブカラー。「木」を燃やす「火」の気を帯びた色なので、差し色として用いるのがいいでしょう。

仕事運に効果のある方角は「東」や「北」

仕事運をアップさせたい人は、東の方角を意識しましょう。東は太陽が昇る方位。つまり、上昇していく「木」の気があります。

家の東側には、トレンドに関するものや季節のものを置くのがオススメです。

また、東の方角は情報や音に関する気をつかさどります。東の方角から良い音が流れるようにするのがいいですね。

さらに、植物も上昇や成長をつかさどります。室内で観葉植物を育てるなら、東側に配置するとより効果的です。

また、部下や後輩との縁を深めたいなら北が効果的でしょう。

収入UP? 金運に効果のある方角は「西」

お金や楽しみ事、充実感など、あらゆる「豊かさ」を与えてくれる「金」の方角である「西」。

特に現金運アップに効果的なので、収入を上げたいと考えている人は、西の方角を豊かにしておくと良いでしょう。

▶次のページでは、仕事運が下がる風水のNG行為をご紹介していきます。

次のページを読む

SHARE