お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

風水で仕事運をアップさせる方法 #李家幽竹の風水ハック

#李家幽竹の風水ハック

李家幽竹

風水を使えばどんな運気も上げられる。身のまわりの小さなことからでOK! でもまじめに継続するのが大事です。有名風水師・李家幽竹先生が風水を使ったハックを悩める働く女性たちに授けてくれます。

仕事運が上昇する色や方角とは

具体的に仕事運を上げる方法を教えてもらいました。

仕事運が上昇する色や方角とはどんなものなのでしょうか。

仕事運がアップする色「ブルー系」

以下の色がオススメです。

・ターコイズブルー
・ペールブルー
・ティファニーブルー
・薄いオレンジ

「木」の気は、自然の木と同じく「水」を必要とします。「水」の気を取り入れられるのは、ブルー系の色です。

たとえばペールブルーのような薄い空色や、ターコイズブルーのような明るい緑みのある青色、ティファニーブルーのような淡いグリーンが入った優しい水色が、「木」の気を上昇させてくれます。

特にティファニーブルー系のグッズは、仕事運に最適です。

薄いオレンジ色も良いのですが、オレンジはあくまでサブカラー。「木」を燃やす「火」の気を帯びた色なので、差し色として用いるのがいいでしょう。

仕事運に効果のある方角「東」

仕事運をアップさせたい人は、東の方角を意識しましょう。

東は太陽が昇る方位。つまり、上昇していく「木」の気があります。

家の東側には、トレンドに関するものや季節のものを置くのがオススメです。

また、東の方角は情報や音に関する気をつかさどります。

東の方角から良い音が流れるようにするのがいいですね。

さらに、植物も上昇や成長をつかさどります。室内で観葉植物を育てるなら、東側に配置するとより効果的です。

次ページ:仕事運がアップする習慣

SHARE