お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】海老の夢を見た理由。 あなたの本能の表れかも

かたやま伸枝

海老の夢は、生命力や攻撃性、性的衝動などを象徴するといわれています。海老を飼う、食べる……さまざまな状況での海老の夢の暗示を、占い師のかたやま伸枝さんに解説してもらいました。

海老とほかの生物が出てくる夢が示すものとは?

海老にまつわる夢にほかの生物が出てくると、その生物によってあなたの生命力の状態が示されます。どんな状態が考えられるか、以下に挙げてみます。

海老と鯛が出てくる夢の意味は「欲望や無意識が力を増している」

夢占い 海老

海老が鯛と一緒にいる夢は、あなたの欲望や無意識が、力を増していることを示しています。上手に欲望を逃がさないと、自分からなんらかの騒動を起こすかもしれません。

まずは、今の自分が本当にかなえたいことは何かを、自分自身に問いかけてください。

海老とカニが出てくる夢の意味は「強い欲求不満」

夢占い 海老

横歩きするカニは、欲求をストレートに出せないこと、海老は強い生命力と欲望を表し、海老がカニと一緒にいる夢は、強い欲求不満を表しています。欲求がこれ以上高まらないよう、なんらかの形で解消してください。

海老の夢は本能を表す貴重な体験

夢占い 海老

海老の夢は、自分の本能の部分を表す夢となります。普段なかなか知ることのできない、生存のための基盤が満たされているかどうか、が判断できる夢なのです。

人はこの生物としての基盤の部分が満たされていないと、真の幸せは得られませんし、時には心身の健康を損なう場合もありえます。海老の夢を見た後は、一度今の暮らし方を振り返ってみてください。

(かたやま伸枝)

※画像はイメージです

SHARE