お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】海老の夢を見た理由。 あなたの本能の表れかも

かたやま伸枝

海老とほかの生物が出てくる夢が示すものとは?

海老にまつわる夢にほかの生物が出てくると、その生物によってあなたの生命力の状態が示されます。どんな状態が考えられるか、以下に挙げてみます。

海老と鯛が出てくる夢の意味は「欲望や無意識が力を増している」

夢占い 海老

海老が鯛と一緒にいる夢は、あなたの欲望や無意識が、力を増していることを示しています。上手に欲望を逃がさないと、自分からなんらかの騒動を起こすかもしれません。

まずは、今の自分が本当にかなえたいことは何かを、自分自身に問いかけてください。

海老とカニが出てくる夢の意味は「強い欲求不満」

夢占い 海老

横歩きするカニは、欲求をストレートに出せないこと、海老は強い生命力と欲望を表し、海老がカニと一緒にいる夢は、強い欲求不満を表しています。欲求がこれ以上高まらないよう、なんらかの形で解消してください。

海老の夢は本能を表す貴重な体験

夢占い 海老

海老の夢は、自分の本能の部分を表す夢となります。普段なかなか知ることのできない、生存のための基盤が満たされているかどうか、が判断できる夢なのです。

人はこの生物としての基盤の部分が満たされていないと、真の幸せは得られませんし、時には心身の健康を損なう場合もありえます。海老の夢を見た後は、一度今の暮らし方を振り返ってみてください。

(かたやま伸枝)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年09月02日に公開されたものです

かたやま伸枝 (作家・占い師)

作家・占い師。結婚&出産後、家でできる仕事をと著述業を始め、執筆した童話がNHK教育テレビ「おはなしのくに」にて放映されたのをきっかけに、Webを中心に恋愛小説を主とした商業作家として活動。2014年に空想科學小説コンテスト第一席・夢枕獏賞受賞。また占い師としては10歳の誕生日にタロットカードをプレゼントされてから、カードと親しみながら成長し、2004年よりプロデビュー。延べ人数11000人を鑑定するに至る。
http://yumeyomi.com/

この著者の記事一覧 

SHARE