お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】海老の夢を見た理由。 あなたの本能の表れかも

かたやま伸枝

シチュエーション別・海老にまつわる夢の意味とは?

海老にまつわる夢は、生命力の大きさや種類を示します。また力をどのように取り入れるか、逆に振り回されるかをも表しています。

海老を食べる夢の意味は「生命力を取り入れる」

夢占い 海老

海老を食べる夢は、生命力を取り入れることを意味しています。口から入れているので、ズバリ食べる物からエネルギーを得られるでしょう。また寿司、刺身など、生に近いほど、食欲や性欲、睡眠欲など人間の基本的欲求や体への生命力補給になります。

海老を買う夢の意味は「生命力の増強が成長につながる」

夢占い 海老

海老を買う夢は、あなたの生命力が増強し、それがさらなる成長やチャンスにつながることを意味します。ことに健康増進があなたに吉運をもたらすでしょう。

海老の殻をむく夢の意味は「体調の変化」

夢占い 海老

海老の殻をむく夢は、体調の変化を表します。殻をむくのがイヤでなければ、体調はよい方向へ変化するでしょう。ただし変化の最中は体調が不安定になりがちです。気をつけてください。

海老を捕まえる夢の意味は「生命力がアップする」

夢占い 海老

海老を捕まえる夢は、単純に生命力のアップを意味します。海老が大きいほど大きく生命力がアップするでしょう。海老を釣る夢は生命力がアップすることで、人生をよい方向へ向かわせる気づきを得ることを表しています。

海老を飼う夢の意味は「欲望を上手にコントロールする」

夢占い 海老

海老を飼う夢は、食欲や性欲や攻撃性など自分の欲望を上手にコントロールすることを表します。ただし水槽で飼っている場合は欲望がしめつけられ、欲求不満がたまりやすい状況でしょう。

海老に襲われる夢の意味は「欲望がコントロールできない」

夢占い 海老

水の中に住む海老は、食欲や性欲や攻撃性など人間の基本的な欲望をも表しますが、襲われる夢ならこうした欲望のコントロールが効かなくなりそうです。上手に発散する方法を考える必要があります。

海老が生き返る夢の意味は「生命力が元に戻る」

夢占い 海老

海老が生き返る夢は、一度は失われた生命力が元に戻ることを表します。ただ自然のままに任せず、十分な睡眠と栄養も摂るよう心がけましょう。

海老が泳ぐ夢の意味は「日常を気持ちよく過ごせる」

夢占い 海老

水=感情の中を海老が泳ぐ夢は、感情や欲望のコントロールがスムーズで、日常を気持ちよく過ごせることを意味します。これは吉夢です。

海老が死ぬ夢の意味は「生命力が一度失われるが再生する」

夢占い 海老

海老が死ぬ夢は、今あなたにある生命力が一度失われるが、そのあとで再生することを意味します。

急な発熱や体調不良があるかもしれませんが、そのことによりデトックスが行われたり、健康を維持する方法を学んだりすることになるでしょう。

海老が海岸にいる夢の意味は「感情が満たされ生命力が高まる」

夢占い 海老

スピリチュアルな夢解きでは水は感情を表し、海はその大きな高まりを表します。海老が海岸にいる夢は、感情が満たされることで生命力が高まることを示します。

また海は集合無意識を表すので、流行しているドラマや映画などを観たり音楽を聴いたりすることで、心が満たされ生命力が増す可能性もあります。

海老が川にいる夢の意味は「感情のコントロール具合」

夢占い 海老

海老が川にいる夢は、海老が流れに沿って泳いでいるなら、感情のコントロールが良好で人生が順調なことを表します。

しかし流れに逆らっていたり、流れのため向こう岸に渡れなかったりするのなら、感情の滞りのため、生命力が削られていることを示しています。

嫌いなことや嫌いな人があるなら、上手に避けたり、別の方向から物事や人を見たりして、気持ちの切り替えをしましょう。

海老が水槽にいる夢の意味は「緊張感が強すぎる」

夢占い 海老

海老が水槽にいる夢は、緊張感が強すぎて、生命力が削られていることを表します。できるだけリラックスできる場所や時間を作り、増やしてください。

次ページ:海老とほかの生物が出てくる夢が示すものとは?

SHARE