お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】車の夢の意味は? 運転する・ぶつける・暴走するなどシーン別暗示49

伊藤マーリン(占術家)

(1)1人で車に乗っている夢は「独立心旺盛」

「エネルギー」の象徴である車に1人で車に乗っている夢は、独立心が旺盛になっていることを示しています。

夢を見た人が「自立したい」というタイミングでこの夢を見たら、吉夢となります。勇気を出して単独行動しましょう。

逆に、夢を見た人が人間関係に悩んでいるなら、凶夢になる場合もあります。孤立しないよう、気をつけましょう。

(2)好きな人と車に乗っている夢は「良縁に恵まれる」

好きな人と車に乗っている夢は吉夢です。夢占いの車は「エネルギー」の象徴なので、人間関係に恵まれていることを表しています。

この夢を見たら、普段お世話になっている人や、親しく付き合っている人との良縁に感謝しましょう。

直接「ありがとう」と伝えるのもおすすめです。吉夢の幸運を生かすことができるでしょう。

(3)家族と車に乗っている夢は「良好な人間関係」

夢占いの車は「エネルギー」の象徴で、家族の夢は「人間関係」の象徴です。そのため、家族と車に乗っている夢は「良い人間関係を築きたい」という前向きな意欲が高まっていることを示す吉夢です。

周囲の人達との関わりを大切にし、良好なコミュニケーションを心掛けることで、幸運を生かせるでしょう。

(4)他人と車に乗っている夢は「成長」

他人と車に乗っている夢は、夢を見た人が精神的に成長することを暗示しています。

同性と車に乗っているなら「向上心アップ」

夢占いの車は「エネルギー」の象徴で、同性は「自分自身」の象徴です。そのため、同性と車に乗っている夢は、向上心が高まっていることを示す吉夢です。

勇気を出して新しいことにチャレンジすると、大きく成長できるでしょう。

異性と車に乗っているなら「恋愛の意欲アップ」

異性と車に乗っている夢の意味は、同性と車に乗っている夢の意味とほぼ同じです。違いがあるとすれば、異性と車に乗っている夢では恋愛の側面がより強く出るという点です。

状態別「車の故障にまつわる夢」の意味

続いては、車の故障にまつわる夢をフォーカスしていきましょう。車のどんな部分に不具合がありましたか? こちらもシーン別にひも解いていきます。

▶次のページで夢の意味をチェック!

次のページを読む

SHARE