お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「男にモテる男」の特徴。彼氏にするなら同性に好かれる男性がおすすめの理由

マイナビウーマン編集部

「男にモテる男」に好かれるコツ

それではそんな超優良物件である「男にモテる男」に好かれるためには、どうしたらいいのでしょうか?

(1)共通の友人を作り、あくまで自然に出会う

「男にモテる男」は基本的に交友関係が広く、特に女性関係に困っていないことが多いです。

すると、「追われる恋愛」にはあまり興味を持たず、「追う恋愛」をしたがるようになります。

そのため、あからさまに自分に出会おうとしていることがわかる女性は彼女候補には入りにくいもの。

その人がいる飲み会に誘ってもらうなど、まずは自然な出会い方をすることを心がけましょう。

(2)「女にモテる女」になる

「男にモテる男」はたくさんの人と関わる機会が多いため、人を見る目が鋭いもの。

男友だちが少ない男にろくな人がいないように、女友だちにモテない女性は何か大切なものが欠けているのではないかと思われてしまいます。

上述したように一朝一夕で解決できる話ではありませんが、性格の魅力を向上させ、「女にモテる女」になることも、「男にモテる男」を捕まえるためには重要です。

(3)「がんばれば届きそうな女」のポジションにつく

前述したように、「男にモテる男」は基本的に「追う恋愛」に燃えるタイプです。

そのためあなたが積極的にアプローチをしても、残念ながら裏目に出て恋愛対象から外れてしまうかもしれません。

そこで、好意をチラ見せしつつデートなどは絶対に自分からは誘わないような「手が届きそうで届かない。でもがんばれば届きそうな女」のポジションを目指しましょう。

垢抜けきっていない「男にモテる男」が狙い目!

今回は「男にモテる男」の魅力を紹介しました。

「見た目の魅力」と「性格の魅力」を兼ね揃えている男性はすでにかなりモテており、競争率が高いので射留めるのはなかなかの難易度です。

しかし、まだ「見た目の魅力」が磨く余地のある、垢抜けきっていない「男にモテる男」なら、あなたの育成次第でとんでもないいい男になるかもしれません。

幸せをつかむべく、身のまわりにまだ発掘されていない「男にモテる男」がいないかどうか探してみてください!

(マイナビウーマン編集部)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年07月29日に公開されたものです

SHARE