お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

「男にモテる男」が狙い目。彼氏にするなら同性に好かれる男性がおすすめの理由

タイガモンスター

彼女を大事にしてくれる男性は「男にモテる男」だとご存じでしたか? 今回は、彼氏にしてまちがいのない男性が「男にモテる男」である理由や、「男にモテる男」の特徴、そんないい男に好かれるための方法について、恋愛分析を得意とする現役慶應生ライターのタイガモンスターさんに、解説してもらいました。

「男にモテる男」に好かれるコツ

それではそんな超優良物件である「男にモテる男」に好かれるためには、どうしたらいいのでしょうか?

(1)共通の友人を作り、あくまで自然に出会う

「男にモテる男」は基本的に交友関係が広く、特に女性関係に困っていないことが多いです。

すると、「追われる恋愛」にはあまり興味を持たず、「追う恋愛」をしたがるようになります。

そのため、あからさまに自分に出会おうとしていることがわかる女性は彼女候補には入りにくいもの。

その人がいる飲み会に誘ってもらうなど、まずは自然な出会い方をすることを心がけましょう。

(2)「女にモテる女」になる

「男にモテる男」はたくさんの人と関わる機会が多いため、人を見る目が鋭いもの。

男友だちが少ない男にろくな人がいないように、女友だちにモテない女性は何か大切なものが欠けているのではないかと思われてしまいます。

上述したように一朝一夕で解決できる話ではありませんが、核の魅力を向上させ、「女にモテる女」になることも、「男にモテる男」を捕まえるためには重要です。

(3)「がんばれば届きそうな女」のポジションにつく

前述したように、「男にモテる男」は基本的に「追う恋愛」に燃えるタイプです。

そのためあなたが積極的にアプローチをしても、残念ながら裏目に出て恋愛対象から外れてしまうかもしれません。

そこで、好意をチラ見せしつつデートなどは絶対に自分からは誘わないような「手が届きそうで届かない。でもがんばれば届きそうな女」のポジションを目指しましょう。

次ページ:垢抜けきっていない「男にモテる男」が狙い目!

お役立ち情報[PR]