お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「男にモテる男」の特徴。彼氏にするなら同性に好かれる男性がおすすめの理由

マイナビウーマン編集部

恋愛では「同性にモテる男」は女性からはモテない?

同性にモテる男性は女性からはモテないという話がありますが、そんなことはありません。前項でお伝えした通り、「見た目の魅力」と「性格の魅力」を兼ね揃えた男性は男女問わず人気でしょう。高嶺の花すぎて誰もアタックできず遠巻きに見られる可能性すらあります。

世間からモテないと思われているのは「見た目の魅力」はないが「性格の魅力」を持つ男性でしょう。いい人なんだけどパッとしないんだよな~と思われて、まだ最高の彼氏としてのポテンシャルを見抜けていないだけなのです。

なので、女性からモテないというより、気付かれていないというのが適切でしょう。

実際に「男にモテる男」と付き合ったらどうなる?

それでは「男にモテる男」は、実際付き合ったときにどのような対応をしてくれるのでしょうか?

(1)相手の立場になって物事を考えることができる

これが「男にモテる男」と付き合うにあたってのもっとも大きな利点なのではないでしょうか。

世の中には「相手が嫌がることはしない」という小1の道徳の授業で見る“がんこちゃん”が教えてくれる教訓を守れていない人がたくさんいますが、「男にモテる男」は自分の行動が相手にどう影響を及ぼすのかを考えたうえで行動することができます。

そのため、そもそもカップル間でのケンカ自体も比較的少なくて済みますし、ケンカが起きたとしても問題を解決するためにはどうしたらいいかという態度で向き合ってくれるでしょう。

(2)浮気をしない

「男にモテる男」は友情を大切にするように、彼女との関係というものも大切にします。

そのため浮気をしにくく、もしほかの女性に気移りしそうになった場合はしっかりと別れを告げてきます。

(3)楽しませるのが得意

「男にモテる男」というのは、それなりの「場の空気を読む力」を持っています。

どのようなデートプランなら彼女が喜んでくれるか、特に予定が決まっていないときに今から何をするのがもっとも2人で楽しむことができるのかなどを考えるのが得意。

そのため、「何する〜?」と家でダラダラ過ごすだけのデートばかり、ということにはなりにくいといえます。

振り返ってみると菩薩みたいな彼氏ですね。一緒にいるだけで成仏しそう。

次のページを読む

SHARE