お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】自転車の夢を見る理由とは? シーン別暗示31選

夢占い

マリィ・プリマヴェラ

(1)異性と二人乗りする夢は「恋愛運アップ」

恋愛面に進展があることを暗示する夢です。新しい出会いが訪れるのかもしれないし、現在進行中の恋がますます燃え上がるのかもしれません。いずれにしても恋愛運の上昇を物語るのが異性と自転車に2人乗りする夢なのです。

ところでハンドルを握っているのはあなたでしょうか? それとも異性? 自分がハンドルを握っている夢ならば、恋をリードするのはあなた自身。相手がハンドルを握っていたなら、相手を信頼していることの証しです。

(2)知らない人と二人乗りする夢は「欠点や弱点の克服」

夢の中に登場する知らない人は、実は自分自身のこと。特に認めたくない自分の一部分を表すことが多いようです。ですから知らない人と自転車に2人乗りするのは、認めたくない自分の部分から目をそらしてはいけないという夢からのメッセージなのです。

自分がハンドルを握っているのなら、欠点や弱点すらも強みに変える強い意志を持てることを暗示。反対に、相手がハンドルを握っている場合は、認めたくない自分の一面に振り回されてしまうことを示します。欠点や弱点などのために思うように物事が進まなくなってしまうというわけです。欠点や弱点の克服を本気で考えましょう。

(3)芸能人と二人乗りする夢は「地位を得る」

夢の中に芸能人が登場したからといって、現実にその芸能人と親しくなれるわけではありません。特に憧れの芸能人が出てきた場合は、単なる願望が夢になっただけ。自転車に芸能人と二人乗りする夢の場合も、まったく同じで、願望夢なのです。

ただし芸能人は地位や名誉のシンボルとして夢に登場することがあります。その場合、一生懸命に努力し、目指すポジションを手にすることになるでしょう。

とりわけ自分でハンドルを握り、芸能人を後ろに乗せている夢は、あとひと息で頑張りが形になることを告げています。反対に、芸能人がハンドルを握っている夢ならば、地位や名誉を欲しがるばかりで、努力が不足気味であることを伝えています。

本当に成功したいのなら、もっともっと頑張らなくてはいけないという夢からのメッセージなのです。

自転車のアクシデントが発生する夢の意味は?

自転車が盗まれたり、壊れたり、タイヤがパンクしたり……と、自転車がらみのトラブルの夢を見た場合にはどんな意味があるのでしょうか? シチュエーションごとに、その夢の意味を考えていきましょう。

▶次のページで夢の意味をチェック!

次のページを読む

SHARE