【夢占い】走る夢の意味とは? ひたすら走る、雨の中などシーン別分析
走る夢。それはその人の体力や実力、目標を意味します。とはいえ、走るシチュエーションによって意味は異なります。この記事では、占い師のみくまゆたんさんに、走る夢の意味を占ってもらいました。
走るには気力や体力が必要ですよね。
実は、夢占いにおいても「走る夢」は気力や体力を象徴します。
ただし、走る夢はシチュエーションによって意味がそれぞれ異なるため、鑑定する際は状況、場面、走っている人(または動物)をしっかり覚えておいてください。
今回は、走る夢についてシチュエーション別に意味をご紹介します。
目次
- 走る夢が象徴するのは「体力、実力、目標」
-
シーン別にひも解く「走る夢」の意味
- (1)雨の中を走る夢は「トラブルの前兆」
- (2)暗闇を走る夢の意味は「チャンスをつかみたいという意思」
- (3)運動会で走る夢は「奮起する気持ち」
- (4)徒競走で1位になる夢は「目標達成や良好な人間関係」
- (5)リレーをする夢は「バトンがうまく渡ったかに注目」
- (6)駅伝やマラソンをする夢は「目標達成への覚悟」
- (7)グラウンドを走る夢は「恋愛運上昇」
- (8)海の上や中を走る夢は「大きな成功」
- (9)山の中を走る夢は「助っ人に恵まれる」
- (10)駅に向かって走る夢は「人生の転機」
- (11)坂道を走る夢は「気力の充実」
- (12)エスカレーターを走る夢は「焦り」
- (13)遅刻して走る夢は「トラブルの予兆」
- (14)走って逃げる夢は「体力、気力の低下」
- (15)走って何かを追いかける夢は「努力が報われる」
- (16)走って心拍数が上がる夢は「日常的なストレス」
- (17)走った後に筋肉痛になる夢は「不調や空回り」
- (18)走って汗をかく夢は「疲労と焦る気持ち」
- (20)走っても疲れない夢は「目標の達成」
- (21)走っても進まない夢は「心の焦り」
- (22)走る足が重い感覚の夢は「ミスが増えやすい時期」
- 走り方によって分かれる夢の意味とは?
- 走る人物別の意味とは?
- 動物が走る夢の意味とは?
- 走る夢によって目標を達成させるために大切なこと
走る夢が象徴するのは「体力、実力、目標」
走る夢は「その人の体力や実力、目標」を意味するもの。そして、夢の中で抱いた感情によってそれぞれ意味が異なります。
気持ちいい感情を抱いた場合
気持ちいい感情を覚える場合は、あなたが目標達成のために充分な実力を身に付けており、気力体力ともに充実していることを意味しています。
この夢を見た時にチャレンジを始めると、物事がうまくいくことでしょう。やってみたかったことがある人は、この時期にどんどんチャレンジしていくと◎です。
苦しい感情を抱いた場合
走っていて苦しいと感じることもあるでしょう。これは、あなた自身の健康運低下を意味します。
疲労やストレスが原因で体調を崩している可能性が高いでしょう。夜更かしなどをせずにバランスのいい食事を心がけたり、無理せずゆっくり休んだりすべきことを夢は伝えています。
怖い感情を抱いた場合
走るのが怖いと感じる夢は、あなたが実生活で息苦しさを感じ、精神的に不安定になっている状況を表しています。この夢を見た時、あなたは心身ともにストレスを抱えています。
心を落ち着かせるためにも、休暇を意図的に取るなどして、リラックスできる時間を作るといいでしょう。