お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】虫の夢の意味は? 種類・色・状況別の暗示43選

マリィ・プリマヴェラ

【色別】虫の夢の意味

夢で見た虫の色によって、その暗示は異なってきます。あなたが見たのは何色の虫だったか、思い出してみましょう。

(1)黒い虫の夢は「不安な気持ち」

黒い虫の夢は、不安や絶望、悲しみ、困難といったことを暗示しています。何か不安に感じていることがあれば、信頼できる人に話を聞いてもらうのも良いでしょう。

(2)白い虫の夢は「幸運の前兆」

白い虫の夢は、幸運の前兆を知らせる吉夢。

夢占いにおいて白は、幸運・純粋・誠実といったことを象徴しています。この夢を見た時は、いつも以上にポジティブに過ごすことでさらに運気アップへとつながるでしょう。

(3)赤い虫の夢は「恋愛運アップ」

夢占いにおいて赤は、愛を象徴しています。

つまり、赤い虫の夢を見た時は、情熱的な愛を感じられるような出来事を暗示しているといえそう。恋愛において、うれしい出来事が起こるかもしれません。

ただし、虫の色が暗い赤色だったなら、健康運の低下に注意が必要かも。

(4)青い虫の夢は「味方の登場」

青色ややすらぎの象徴です。もし夢の中の虫が明るい青色だったなら、あなたの味方となってくれる存在が現れるサインでしょう。

ただし、暗い青色だった場合は、孤独な状況になる可能性を示唆しています。

(5)緑の虫の夢は「健康運アップ」

緑の虫の夢は、健康運アップの吉夢です。全体的に運気が上がっているタイミングでもあるので、前向きに過ごしましょう。

ただし、濁った緑色の虫だった場合は、解決困難な問題に直面する予感。

(6)金色の虫の夢は「大きな幸運」

金色の虫の夢は、あなたにまもなく大きな幸運がもたらされることを知らせる吉夢です。非常に名誉なことが起こる可能性もあります。

一方で、「虚栄心」「傲慢」といった意味も持つため、調子に乗り過ぎないよう注意してください。

(7)銀色の虫の夢は「安定」

銀色の虫の夢は、今のあなたがとても安定していることを暗示しています。愛に満ちあふれ、とても充実しているのではないでしょうか?

心に余裕があるタイミングなので、何をしても充足感を得られそうです。

(8)カラフルな虫の夢は「ラッキー」

カラフルな虫の夢は、非常にラッキーなことが起こる予感。大吉夢などいえます。

ぜひポジティブに受け止めてくださいね。

虫の夢は些細なことを示している

冒頭でも述べたとおり、虫はささやかな存在です。でありながら、鬱陶しく、ときに気味の悪い存在でもあり、なんとも厄介なもの。

夢の中でも同じように、虫は小さな問題を意味し、それでいながら、いつも私たちにまとわりついて離れない面倒な存在でもあるのです。

虫の夢を見たら、ちょっとした勇気を出してください。一歩踏み出せば解決するということを覚えておけば、虫の気味悪さなど見事に克服できるでしょう。

(マリィ・プリマヴェラ)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年07月14日に公開されたものです

マリィ・プリマヴェラ (占術研究家)

占術研究家、英国占星学協会会員。慶応義塾大学法学部卒。

幼いころにプラネタリウムで見聞きした星座にまつわる神話に惹かれたことが、西洋占星術の世界への入り口となる。占いとは、運命や運勢を知るというだけのものではなく、人がより輝いて元気に生きるために使う知恵であり、サプリメント剤だというのが信条。

そのため占いのみならず、夢診断をはじめ広く人間心理にかかわる事柄を研究。

著書に『決定版 夢占いキーワード事典』『よくあたる! 夢占い事典1000』『月星座と太陽星座でわかる性格と相性~親と子の「幸せ」づくり~』『太陽と月の魔女カード(共著)』など。

オフィシャルサイト:http://www.marie-p.net/

この著者の記事一覧 

SHARE