お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白されたことがないのはなぜ? 男性から告白されない女性の共通点

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

今まで一度も男性から告白されたことがないと、「私に魅力がないのかな?」と悩むこともあるもの。この記事では、告白されたことがない女性の特徴と、脈あり男性から告白される方法について、恋愛コラムライターのひろたかおりさんに解説してもらいました。

告白されたことない女性が、脈あり男性から告白されるには?

それでは、今まで告白されたことがない女性が脈ありな男性から思いを告げてもらうには、どんな態度を取るのがいいのでしょうか?

(1)普段から親しくする

まず、脈ありな男性から告白されるには、仲よくなって距離を縮めておくことが大切です。

好きだけどあまり接する時間が短いと、お互いのことを知り合うことも好意を確認することも難しくなります。

「おはよう」や「お疲れさま」など気軽な挨拶からはじめる、LINEを交換してプライベートな会話を楽しむなど、楽しいやり取りを重ねる機会を作りましょう。

心の距離が近くなってお互いに好意を持っていることがわかれば、男性も告白する勇気を持ちやすくなります。

(2)交際にポジティブなイメージを持ってもらう

たとえば、脈ありな男性の好きなものを話題にしてみたり、男性の得意分野でちょっとしたお願いごとをしてみたり。

「この間はありがとう!」と笑顔でお礼を言われたら、男性はうれしくなって「また頼ってくれないかな」と思います。

共通の話題があるなど一緒に過ごす時間が楽しくなると、男性は「付き合ってもこんな感じなのかな」と前向きなイメージを持ち、好意を伝えようという気持ちになりやすいもの。

自分が料理を作って振る舞うなど女らしさをアピールするのもいいですが、「2人で楽しめること」を増やしていくのも、男性からのスムーズな告白を促すやり方のひとつです。

(3)「告白されたらうれしい」ことを伝える

男性が告白しようと思うのは、断られない確信があるとき。

告白は、言って終わりではなく、そこからはじまる交際のための一歩です。

脈ありな男性から思いを告げてもらおうと思うときは、何より「あなたの告白を断りません」という気持ちを知ってもらうことが肝心。

「あなたの彼女になれる女の子が羨ましいな」「あなたと付き合ったらすごく幸せだろうな」など、愛情を受け止める気持ちがあることを伝えれば、「じゃあ、俺と付き合って」と男性も言いやすくなります。

気をつけたいのは、「好きなら男から告白するべきだよね」など、価値観を押しつけないことです。

プレッシャーを感じると男性は気持ちを伝えにくくなるので、あくまで「言われたらうれしい」自分を見せておくことで、男性の決意を促しましょう。

次ページ:告白されたいときは、待っているだけじゃダメ!

SHARE