お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたのキスのエピソードは? 女性に聞いた赤裸々な体験談

マイナビウーマン編集部

切ないキス、ロマンチックなキス……など、いろいろなキスを経験してきた人も多いのでは? この記事では、女性たちが経験した「至上最強のキス」を覗き見! ドキドキするエピソード満載です。

映画やドラマ、少女漫画で見かけるドラマティックなキスシーン。映画やドラマ、少女漫画で見かけるドラマティックなキスシーン。

思わずうっとりしてしまいますね。

そんなキスシーンを体験したことはありますか?

今回は独身の社会人女性たちから集めた、実際にあった「史上最強」のキスエピソードをご紹介します。

非日常の空間で……

・「夏祭りの帰りに花火を見ながら」(30歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「25歳の誕生日にディズニーランドのシンデレラ城の夜のパレードでのキス」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

花火を見ながら、テーマパークでパレードを見ながら……。

まるで物語にでてきそうなロマンチックな場面ですね! 多くの女性が一度は憧れるシーンではないでしょうか。

印象的なキスエピソードの決め手は、やはりロケーションやシチュエーションのようです。

会社の先輩と……

・「年上の会社の先輩に飲み会終わりにみんなに内緒でキス」(32歳/その他/その他)

・「仕事のことで悩んで泣いているときに先輩からそっとキスされた」(23歳/医療・福祉/専門職)

こちらは社内で、しかも先輩からキスされたというエピソード。まわりに知られてはいけない……と思うと、背徳感でよりドキドキしてしまいそうです。

また、悩んでいるときに励ますようなキスもキュンキュンしますね。

誕生日に……

・「恋人と自分の誕生日に初旅行へ。私が体調を崩してしまい、宿で寝込んでいました。私が寝ている間に彼がサプライズでケーキを買いに行っていて、目覚めにキス。目の前にはケーキが! 体はしんどかったけど幸せでした!」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「お互い22歳のとき。私が一度告白しましたが振られてしまいました。そのあとも何度か友だちとして遊びに行くことがあり、何度目かに会った日がちょうど私の誕生日でした。サプライズでレストランでお祝いしてくれ、その帰り道に告白されそのままキスされました」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

誕生日は多くの人にとって、1年で最も大切な日でしょう。

そんな日にキスをしてもらえたら、ずっと思い出に残りますよね。

しかも、彼からのサプライズつきとあればなおさら。毎年誕生日のたびに思い返せるステキなキスエピソードです。

日常の中で……

・「恋人同士。私が読書をしていると名前を呼ばれ、顔を上げるとキス。それだけで終わったけど、日常に溶け込んでいる感じでよかった」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「お互いに22歳。付き合う前で私の家に遊びに来たとき、ゴロゴロしていてくすぐり合いなどをしていて、ふとしたときにしたキス」(24歳/医療・福祉/専門職)

こちらは何気ない日常の中でのキスエピソード。

特別なシーンでなくても、愛し合っている2人の様子が伝わってきますね。

また、付き合う前に2人きりの部屋でキス、というのもなんだかドキドキです。

情熱的なキスを……

・「お付き合いして1カ月ほどたった27歳の夏、デートの帰りに私を駅まで送ってくれていたときのことです。駅の手前で急に道を外れて路地に入り、私が混乱している間にキスされました。草食っぽい男性だと思っていたので、突然の情熱的なキスにびっくり。ますます好きになりました」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

一見おとなしそうな草食系男子が、突然大胆な行動!

そんなギャップのある情熱的なキスエピソードは、驚くとともにキュンとしてしまいますね。彼への印象も変わりそうです。

デート終わりに……

・「私が海外に留学に行くため、彼氏と半年間会えないことがわかっていた。その上での、お見送りのキス」(27歳 学校・教育関連 専門職)

慣れない海外での生活、彼としばらくのお別れ。

不安とさびしさで胸がいっぱいのところに、彼からのお別れのキス。切ないですが、まるでドラマのワンシーンのよう。

思い入れのある場所で……

・「付き合って1カ月ほどのとき。私が『耳をすませば』が好きなことを知っていて、聖蹟桜ヶ丘でキスをしてくれた」(29歳/商社・卸/営業職)

女性にとって“聖地”でのキス。粋な演出ですね。

映画を観るたびに、キスした思い出がよみがえりそうです。

付き合う前に……

・「お互いに好きなことはわかっていて付き合う一歩手前の一番楽しい関係だったとき。私が酔っ払って彼のソファで寝ていて、目がふと覚めた瞬間、水を持ってきてくれた彼が寝ていると思って私の頬にキスをしてきた」(28歳/不動産/その他)

お互いに意識はしていて、さらに好きなこともわかっている……。そんな場面でのキスエピソード。

大人の恋愛ならではの光景かもしれません。「友だち以上恋人未満」からステップアップした瞬間として印象に残りそうです。

素敵なキスエピソードは意外に近くにあるかも

女性たちに聞いた「史上最強のキスエピソード」をご紹介しました。

こんな場面が実際にあったなんて、羨ましくなってしまいますね。あなたはどのキスエピソードにドキドキしましたか?

いろいろなキスがありましたが、次にこんな素敵なキスを体験するのはあなたかもしれませんよ。

(文:マイナビウーマン編集部、イラスト:oyumi)

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年6月6日~6月10日
調査人数:209人(22~34歳の働く未婚女性)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2019年06月28日に公開されたものです

SHARE